お店巡り

【2021年】今年食べたカレー数えてみた!

【2021年】今年食べたカレー数えてみた!

ぱっちょ
ちょうど一年前からカレーの食べ歩きに没頭し、気付けば早一年。振り返ると、狂ったようにカレーばかりを追い求め東奔西走しておりました∑(゚Д゚)!!...自分にとってカレー元年だった2021年に食べた全カレーを振り返ってみます。

[toc]

2021年に食べたカレー

食べたカレーの総数は、、、ずばり!

「365皿!」

なんと!偶然にもちょうど1日1皿の計算。笑

実際は1日に3軒カレー屋さんをハシゴしたり

もちろん1皿もカレーを食べない日もあったので

毎日カレーを食べていたわけではありません。

(当たり前〜笑)

自分用の備忘録と2022年の目標設定に向けて

2021年のカレーまわりの数字を以下に整理します。

新規開拓したカレー屋さん

2021年に新規開拓したのは「158店」

・大阪:146店

・兵庫:8店

・京都:2店

・奈良:1店

・三重:1店

まだまだ行きたい店が山ほど・・。涙

結局リストアップしたうち50店以上が未訪に。

こちらもCHECK

【最新2024年】大阪スパイスカレー完全攻略【厳選333店】

続きを見る

たくさん食べたカレー屋さん

美味しくて何度も通ったお店!

Island Field(天六):26皿

タカブルカリー(大正):13皿

梵平(中津):7皿

大阪ハラールレストラン(千船):5皿

他にも行きたい店で

タイミングが合わなかったり

コロナ禍で再訪できなかったりしたので

2022年は好きなお店にたくさん行きます!

こちらもCHECK

行ったカレー屋さん

続きを見る

インド料理教室

2021年6月から

シタール奏者の石濱匡雄氏が主催する

"インド料理教室"に参加させて頂いてます。

・参加回数:16回

非日常の独特な世界で個性豊かな人々と出会い、

カレーに対する想いや価値観も変化しました。

落ち着いたらインドに行ってみたいです。

とにかく、「ベンガル料理は美味しい」

カオソーイ

もうひとつ

今年、個人的にハマったのが・・・

「カオソーイ」

麺屋百福さんのカオソーイに衝撃を受けました。

ココナッツベースのタイのカレーラーメンですが

濃厚でコクのある味が最高に美味しいです。

カオマンガイとラートナーも美味しくて、

食べず嫌いだったタイ料理に興味を持つように。

(パクチーも食べれるようになりました。。。笑)

平日ランチ限定でハードル高めですが

チャンスがあれば2022年も伺いたいです!

こちらもCHECK

【麺屋百福:大阪-西天満】激うまカオソーイのお店!百福のタイ料理ブランドが激アツ!

続きを見る

っと。

何の纏まりも無く思いついたまま

殴り書きで書いてしまったので

新年明けて落ち着いてからリライトしときます。

食べたカレー全リスト

※イベントで複数食べたモノ、ビュッフェ、パーティーなどは1皿でカウント

食べたカレー全写真

2022年の目標

ぱっちょ
プライベートを含めると痩せるとか金貯めるとか引越するとか酒控えるとか色々あるのですが、、、今回はカレーに限って。。。笑

※2021年5月にダイエット成功したものの完全リバウンド済。

参考【緊急事態宣言×ダイエット】カレー食べながら100日後に10キロ痩せる豚【完】

続きを見る

引き続きお店巡りを続ける!

先に書いたように、未訪の名店が多くあります。

大阪を中心に食べ歩いていましたが

関西圏の少し遠くまでも足を伸ばそうかなぁ。

( ^ω^ )

美味しいカレーを作る!

2022年は美味しいカレーを作れるようにも

もう少し勉強していきたいと思います。

っと

思っていたところ

なんと・・・!

「カレー事情聴取」

への出店が決まりました〜!

2021年一番お世話になったIsland Fieldさんの

御厚意で一緒に参加させてもらうことになりました。

(Island Fieldさんと僕のカレーの"あいがけ"を提供予定)

超絶人気な激うまカレー屋さん揃いの

2022年01月09日12〜16時

の枠で出店となり

完全にビビリ散らかしてますが・・・

美味しいカレー作れるよう一生懸命がんばります。

最後に

2021年1月にブログ運営やInstagramでの活動を開始してから、ちょうど1年となります。今年はカレーを通じて多くの方と出会うことができ、とても幸せな1年になりました。みなさま本当にありがとうございました。2022年もよろしくお願いいたします。

 

さーーて・・・

ポークビンダルー作ろっと。

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 


  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り