お店巡り 大阪

【ナムプリーカリー:大阪-天満】エビココナツが濃厚で美味い!商店街のド真ん中「一松食品センター」にある人気店

【ナムプリーカリー:大阪-天満】
2021年04月29日(木曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
ホタルイカのプラオ、、そしてエビココナツ。食べたい!雨でも濡れずに行けるし、、即決!

店外

「天満駅」「天神橋筋六丁目駅」から徒歩3分

12時30分時点で待ち時間ゼロ。満席でギリ入店。

(常連さん多数の模様)

一松食品センター天五横丁入り口、一番奥がお店

ピンクのビニールカーテンが目印

店外観

商店街と逆側の横丁入り口、こちらから一番手前がお店

天神橋筋商店街のド真ん中

"一松食品センター天五横丁"内にある

ナムプリーカリー」さん

夜は「餃子の求胃ちゃん」が営業されてます。

商店街側から一松食品センターに入れば

雨に濡れずたどり着けます!

(看板がなく迷いますが、八百屋さんの向かいのお店です。)

お店のレシピが載ってる!

店内

ピンク・赤・水色の奇抜で中華風な店内!

ビニールカーテンなどなどが

ザ・天満の飲み屋さんという印象。

カウンター席、厨房

テーブル席

壁側テーブル席、求胃ちゃん看板

向かいは八百屋さん

本当にカレー屋さんか?と迷っていたところ

女性店主さんが

「カレーです!!」

と呼び込んでくれました。笑笑

メニュー

この日は

「ポークビンダルー」と「エビココナツ」

(おそらくエビココナツはレギュラー!?)

メニュー

そして

「ほたるイカのプラオ」

「ほたるイカのパコラ」

季節の食材を使った炊き込みご飯でした。

カレー実食

美しい正方形の銀色プレートが到着!

2種愛がけ、パロタ・スパイス玉子(1700円)

エビのココナツカレー

ポークビンダルー

ほたるイカのプラオ

パロタ

スパイス玉子

めっちゃウマイ!

ポークビンダルーの肉がスペアリブでうめぇ。

酸味強めでクセになる味。

そしてエビココナツ!

めっちゃ濃厚で海老がプリプリ!最高

ほたるイカのパコラ

ほたるイカのパコラ(インドの揚げ物)入りの

プラオ(インドの炊き込みご飯)も美味すぎ。

ヨーグルト混ぜ混ぜ

たまごパカーン

個々のカレーだけでも激ウマなのに

プラオと混ぜながら食べるのが贅沢すぎました。

最後はデザート感覚でパロタを食べて大満足。

また、お忙しいにもかかわらず女性店主さんが

元気で丁寧な接客をされていたのが印象的。

常連さん・ファン(ナンプラー)ができるのも納得。

私もナムプラーになりたい。

2021年06月10日(木曜・昼)再訪

2回目の訪問!

やっぱエビココが安定に美味い!

辛さ控えめで食べやすい!

ポークキーマも美味しくいただきました。

そして、店主さんから

「ナムプラー」認定いただきました!笑

まとめ

  • 商店街から行きやすく奇抜な店内だった。
  • カレーとプラオが全部うまくて贅沢すぎた。
  • ナムプラーを虜にする気持ち良い接客。

店舗情報

ナムプリーカリー

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,