お店巡り 大阪

【スパイスカリー ハルモニア:大阪-天満】豪華「スペシャルプレート」の満足感がエグいてぇ!

【スパイスカリーハルモニア:大阪-天満】
2021年03月28日(日曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
3年あたためてた天満駅から激近のハルモニアさん!満を持して訪問します!

店外

「天満駅」から徒歩2分

11時20分時点で1組待ち

(11時半になると行列)

店外観

店外看板

店外看板

入り口

天満駅から激近のスパイスカリーハルモニアさん。

天満はよく来るし"いつでも行ける"と思いながら

3年経ってしまいましたが・・・遂に訪問!

今回実食して早くきておけば良かったと痛感しました。

店内

雑貨がめっちゃ多くて独特のおしゃれ空間!

カウンター、厨房

入り口にオリジナルグッズ(Tシャツなど)多数

入り口すぐのとこ。黄金の風さんの名刺発見!

水はセルフサービス

ハルモニアTシャツ

卓上にアルコールと辛味スパイスよき

少し狭めな店内なので

複数人で来られる場合は別々の席になるかも。

メニュー

運良く「スペシャルプレート」の日でした!

(月に何度かしかやっていないのでSNSチェック要)

カレーは常に3種類あります。

スペシャルプレートの説明

メニュー

ドリンクメニュー、箕面ビール全種あるのすご

アルコール種類多数!さすが天満!(関係ないか)

そして大好きな箕面ビールが全種類あるの素敵。

オススメの食べ方

カレー到着してないけど混ぜるのが楽しみになる。。。

カレー実食

想像以上にボリューミーな大きめの皿が到着!

見てわかる濃厚系カレー。もう美味い。もう好き。

スペシャルプレート3種(1500円)

麻婆キーマ

干しエビと合挽きのキーマカリー

黒豚バラのポークビンダルー

スリランカ風チキンカレー

副菜たち

まっっっじで美味い!!!

麻婆キーマの肉肉しくて花山椒効いてる感じとか

えびキーマのコッテリ感とか、

ポークビンダルーの豚バラのトロトロ感とか

語彙力ないからまとめると・・・

全部濃厚こってり系カレーで好み!

バチバチにスパイス感あって辛めなのも良い。

辛増しペースト(アリッサ風)(50円)

辛増しペーストON!

更なる辛味をもとめて辛増しペースト投入。

これは「めっっちゃ辛い!」

ほんとーに少しの量だけで十分。

複数人の場合1つを皆でシェアすることをオススメします。

辛いの好きな私でも中々の辛さでした。(美味いけど)

混ぜ混ぜ

上記オススメの食べ方通りに食べ進めていくと・・・

「味変」が楽しすぎて最高。至高。

美味すぎ!!

カップに入ってたスリランカカレーもぶっかけ!

最後はライムでさっぱり目に。

満腹感と満足感が半端ない

スペシャルプレートでした。

3年前から来ておけばよかったと後悔。。。

今後、通いまくること確定!!

まとめ

  • 天満駅から激近のお店だった。
  • 濃厚こってり系で好みの味だった。
  • アルコール(箕面ビールなど)もアツい。

店舗情報

スパイスカリー ハルモニア

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,