お店巡り 東京

【カレーの惑星:東京-下北沢】レトロな写真屋が目印の「おしゃれカレー」

 

【カレーの惑星:東京-下北沢】
2020年11月28日(土曜・夕)訪問

[toc]


ぱっちょ
吉田カレー怖かったぁ...次どこ行こ?
シモキタにカレー屋いっぱいあるで!
東京の民
ぱっちょ
オシャレの街シモキタですか!カレーの惑星ダントツで気になる...

店外

「下北沢駅」北口から徒歩7分。16時30分時点でギリ待ち無しでした。

写真屋さんすぎる外観

店外看板

おしゃれな古着屋さんが立ち並ぶエリアから少し外れたところに

レトロな写真屋の殻を被ったオシャレカレー屋を発見。

なんと土日祝日は11:30〜21:00まで休憩なく営業とのこと。

素晴らしい。カレー屋巡りに最適。

そして絶え間なく押し寄せる人人人。人気店です。

運良くスルっと入店できました。

おそらく15時頃の来店がおすすめ。

店内

奥にカウンター3席、手前に2人×テーブル3席。

狭いけどめちゃめちゃお洒落な店内。

狭い厨房に3人の店員さんで仲良くオペレーション。

スパイス瓶。ちらっと写る善い人オーラ全開の店長さん

もともとフレンチがメインの系列らしい

カウンターから見える鮮やかなトッピングたち

カウンター席は厨房・店員さんとの距離が非常に近い。

吉田カレーの反動から店員さんに絡んでしまいました。笑

非常に優しそうな店長さんは同じ東海地方出身で

大阪のカレー屋も詳しく、かなり話が弾みました。(自己満足)

できればずっと話していたいくらい善い人。

そして話せば話すほど店長さんのカレー愛が伝わってきました。

メニュー

話に夢中になり過ぎて遅くなりましたが以下メニューから注文。

フードメニューおしゃれ

ドリンクメニューおしゃれ

食後姉妹店に行きたくなるパウチ

カレー実食

華やか!!!華がある!!(実際に花がアル・・・)

2種盛り(1380円)、濃厚えびカレー+合挽肉のスパイシー焦がしキーマ

えびカレー

キーマ

豆と人参

芋とリンゴヨーグルト?

一言でおしゃれカレー。映える。

少し出てくるのに時間がかかりましたが納得。

丁寧に温められ丁寧にトッピングされていて美しい。

名前だけで好みの味とわかったキーマは期待通りでした。

香ばしくてスパイスも効いていてめっちゃ美味しい。

海老も文字通り濃厚で甘味もありました。

そして、かなり多種類の食材が散りばめられて味の変化や食感が楽しい。

トップに載っているのはマスカットです。甘くておいしい。

追いメシ(無料)

カレー屋では珍しい追いメシもありました。

ペース配分間違えても安心ですね。

そして追いメシまでもオシャレに装飾してくれる配慮。

(あと、トイレも広くてお洒落でしたたしか。。)

友達が食べたカレーがこちら↓

2種盛り(1280円)、ポタージュカレー+キーマ

2種盛り(1380円)、えびカレー+グリーンカレー

2種盛り(1280円)、ポタージュカレー+グリーンカレー

どれも色鮮やか!

ポタージュカレーは万人受けしそうな優しい味。

グリーンカレーは食べてませんが珍しい緑ですね...おいしそ

個人的にはダントツでキーマが好みでした。

キーマ好きの店長さんが作るカレーですし

ここはキーマがオススメで、、間違いないっ!(長井秀和

まとめ

  • おしゃれタウン下北沢のカレーはオシャレだった。
  • 見た目だけでなく味の変化・食感も楽しめるカレーだった。

店舗情報

カレーの惑星

  • 営 業 時 間
    【平日】
    ランチ 11:30〜15:30LO/ディナー18:00〜21:00LO
    【土日祝日】
    11:30〜21:00LO
    ※一日通して休憩時間なく営業
  • 定  休  日 :無休
  • 公 式 SNS  :Twitterinstagram
  • 席 数     :9席
    (カウンター3席、2席テーブル×3)
  • 備 考     :おしゃれ空間
  • 住 所     :東京都世田谷区北沢3-34-3 石川荘 1F
  • 食 べ ロ グ :カレーの惑星カレー / 下北沢駅新代田駅東北沢駅


大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 東京