お店巡り 大阪

【スパイスサロン バビルの塔:大阪-中崎町】スパイスカレーのパイオニアが創る「スパイス定食」

【スパイスサロン バビルの塔:大阪-中崎町】
2020年11月27日(金曜・昼)訪問

[toc]


会社の同期
これから梅田茶屋町のムラサキスポーツ行くけど、サクッと飯食いに行こ〜!
ほな、中津のカレー屋いこ!・・中津着)あ、、店どこも休みやな
ぱっちょ
会社の同期
まじか涙!んーバビる?!歩いて行けるし。
ありやなー!ちょーどカレー以外も食べたい気分やった!!
ぱっちょ

店外

「大阪梅田(阪急線)」茶屋町側から徒歩12分。

12時45分時点で待ち無しでした。

(地下鉄中津駅から計20分歩きました。全然歩けます。)

「中崎町(地下鉄谷町線)」「天神橋筋六丁目(千里線)」「天満(JR)」

各駅から徒歩3分くらい。

天五中崎通り商店街にお店発見

店外の看板で本日のカレーを確認

昔ながらの雰囲気漂う商店街に新店続出中。

お芋の有名店や有名ラーメン店も。

おしゃれカフェが多い中崎町すぐの立地でもあり幅広い年代が訪れます。

ここに、あの超有名店「バビルの塔」2号店

「スパイスサロン バビルの塔」があります。

店内

扉を開けるとバビル独特の世界観に突入します。

カウンターと調理場、独特の雰囲気とセンスの店内

独特の装飾品

意外とテーブル席も充実していて複数人でもOK

(4人用テーブル席×3、2人用テーブル席×1)

個人的には独特の(ピンク紫?色)カウンター席がオススメです。

カレーを撮るときに背景がピンク紫になり写真が映えます。

あとはカレーの配膳の様子が見れてなんか好きです。笑

メニュー

店内の黒板を撮り損ねましたが

本日のカレーは以下3種でした。

  • イカスミSeaキーマ
  • チキンマサラ
  • 豆カレー

フードメニュー

ドリンクメニュー

本日のカレーはおそらく1週間毎に替わる模様。

個人的にはカツオ出汁キーマと明太キーマがかなり好きです。

SNSで確認して気になるカレーの週に突撃してます。

そして、スパイスサロンバビルの塔で激推ししたいのが定食です。


  • チャーシューエッグ定食
  • 鶏のからあげ定食
  • チキン南蛮定食

「本日のカレー(ミニ)+ご飯+漬物盛り」付

※平日は夜のみ、土日はランチからOK


とにかく、おかず全てのボリュームとクオリティが半端ない。

カレーも食べたい・おかずも食べたい

そんな時はバビルの定食に清き一票を投じています。

カレー実食

素晴らしい配膳とビジュアル。

チャーシューエッグとカレーの匂いが最高すぎた。

チャーシューエッグ定食(1100円)、ごはん普通+イカスミSeaキーマ(ミニ)+漬物盛り

天下一品ミニサイズの器が可愛い

チャーシューエッグの下には玉ねぎと水菜。マヨネーズも旨い

盛り方に遊び心。大盛りだとガチ漫画メシになります

漬物盛りは日替わりランダム

とりあえず、チャーシューをひとくち・・・

「うまッ!!!!」

表面はカリッとしてるけど脂身多めで柔らかい。

チャーシューさん完全にメシ泥棒。。。

からの

100点の目玉焼き

チャーシューエッグ・・・「えっぐ(egg)!!

そしてミニカレーも挟みつつっと。忙しい・・・

以下注意点です。

おかずとミニカレーでご飯が進み過ぎます。

すごく贅沢な気分になります。

ダイエット中の方はご遠慮ください!

一緒に来ていた同期は2種あいがけでした↓

2種あいがけ(1000円)、イカスミSeaキーマ+チキンマサラ

相変わらず美しいコントラスト。

マッシュポテトの形がバビル流。

チキンマサラひと口もらいましたが安定の美味しさでした。

そしてカレーもなかなかボリュームあります。

これを見るとカレー複数盛りも攻めたくなるけど

やっぱり僕は「バビルの定食が食べたい」

まとめ

  • カレーとおかず両方が楽しめるバビルの定食が最高。
  • ボリューム抜群のためダイエット中は入店厳禁。

店舗情報

スパスサロン バビルの塔

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 

  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, , ,