お店巡り 大阪

【スパイス料理ナッラマナム:大阪-北浜】マジでここにしかない「スパイス料理」で美味すぎた。

【スパイス料理ナッラマナム:大阪-北浜】
2021年03月30日(火曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
せっかくの有給休暇は平日限定で今一番いきたいところへ!!「ここにしかない味」を求めて・・・

店外

「北浜駅」5番出口から徒歩5分

11時00分時点で待ち時間ゼロ。

(15分ごろから行列に)

店外観、1Fの奥が店舗

店の扉

店外看板

平日限定

ここにしかない「すぱいす料理」を求めて初訪問。

なんとこの日は「5周年イベント中」でした。

おめでとうございます!

店内

明るくて清潔感マックスの綺麗な店内!

L字型カウンターで高級和食・天ぷら屋みたいな感じ。

奥には座敷もあるようです。いつか行きたい・・・

カウンター席、厨房

メニュー

この日は「周年プレート」のみ!

周年プレート

ホワイトボードを使って

メニュー内容を丁寧に説明していただきました。

「変わりご飯」を2-3種

「カレー」を1種選びます。

通常メニュー

通常営業時も種類が多く全メニュー気になる。

これは、、、食べる前から再訪決定!笑

テイクアウトメニュー

バナナリーフ弁当も美味しそうですね。

カレー実食

圧倒的に美しすぎる豪華周年プレートが到着!

(これはもはや芸術)

ナッラマナム式周年プレート(2000円)

白子麻婆

ダル

おろし

ヨーグルト

スパイスオイル

柑橘ソース

豚タンとナスビのビリヤニ、ウズベキスタン鴨プロフ

ウナギと山椒混ぜご飯

ひとつひとつの小鉢やご飯、

食べ方を店員さんが丁寧に説明してくれます。

満を持して実食。

・・・めっっちゃウマイ!

コレは半端ない。。。

そして説明できない衝撃と感動!

スパイス効いてるけど「和」のテイストもあったり

白子麻婆は「中華」だったり、、

色んな味が完璧に調和してて素晴らしすぎる。

まさに「ここにしかないスパイス料理

銀色のプレートでビジュアル的に

現地系ミールスを想像してたけど"全くの別物"

本当に「ここにしかない味」を感じます。

そして店員さんの丁寧な接客も好印象

「お味大丈夫でしたか?」

「白子麻婆食べていただけて良かったです」

など丁度良い感じにお声かけいただけて

味・接客・店内雰囲気ふくめ

全て素晴らしいお店でした。

とにかく

カレー好きな方、カレーに興味がない方

是非一度は訪れてほしいお店です。

まとめ

  • 明るくて清潔感のあるお店だった。
  • 接客が素晴らしかった。
  • マジでここにしかないスパイス料理だった。

店舗情報

スパイス料理ナッラマナム

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,