お店巡り 大阪

【墓場しげお堂:大阪-十三】個性的なお店で食べるスパイシーキーマカレー!

【墓場しげお堂:大阪-十三】
2022年04月05日(火曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
しげお堂が1年ぶりに復活ッ!!

店外

「十三駅」西口から徒歩4分

12時30分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

店看板

Barの看板

十三駅西口から高架をわたってすぐにある

「墓場しげお堂」さん

Bar"DREAM ROAD"にて間借り営業中です。

コロナ禍で約一年ほど休業されてましたが

屋号に"墓場"を付けて4月1日から念願の再開!

・・・強烈な屋号ですね。笑

 営業日は各SNS確認要!

店内

暗くて怪しい光が際立つ個性的な店内!

写真で見るより暗いです。

店内

楽器・・?!

ソファ席

カウンター席

夜はお母様が営むBAR(スナック)とのこと。

装飾品も独特でインパクト強めですが

店主さんの優しく丁寧な接客が素敵でした。

メニュー

カレーは1種類。

「しげお堂のキーマカレー」だけ

キーマOnly

ぽっきり1000円もわかりやすい!

カレー実食

濃厚キーマと黒いライスを乗せた木皿が到着!

やっぱりカレーのビジュアルも個性的!

キーマカレー(1000円)

キーマ、おんたま

黒いライス(竹炭入り)

大根ピクルス

りんご

まず注目するのは黒いライス!

竹炭を混ぜ込んだライスです。

味の癖は全く無くて柔らかめな炊き具合。

キーマカレーは結構辛めでスパイシー!

シンプルながらパンチ力あるスタイルで

個人的にはなかなか好きな味!

これを

こうぅ!!!

黒いっ!

途中で温玉を絡めて完食!

玉子の甘味で辛さも和らぐので

どなたでも美味しく食べれるカレーかと!

お口直しのリンゴも良い感じです!

十三エリアでまだまだ少ないスパイスカレー、

お近くの方は是非気軽に行ってみてください〜!

まとめ

  • 新年度に再出発した個性的なお店。
  • 店内は癖強で店主さんは優しいお方。
  • スパイシーで食べやすいキーマ!!

店舗情報

墓場しげお堂

  • 営 業 時 間
    12:00~15:00
  • 定  休  日 :月曜 木曜(SNS確認要)
  • 公 式 SNS  :TwitterInstagram
  • 席 数     :約15席(カウンター、テーブル)
  • 備 考     :SNS確認要
  • 住 所     :大阪府大阪市淀川区十三本町2-3-15
  • 食 べ ロ グ :墓場しげお堂カレー / 十三駅

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 


  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,