お店巡り 大阪

【SPICE CURRY 43:大阪-本町】個性爆発のカラフルな店内!多彩なスパイスカレーが美味い!

【SPICE CURRY 43:大阪-本町】
2021年09月20日(月曜・昼)訪問

[toc]


カレーライス
カレーライスTシャツ!見たことありますよね!?

店外

「阿波座駅」から徒歩8分

(本町駅、西大橋駅からも徒歩12分ほど)

11時30分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

既にカラフル・・・

店外看板

店外看板

靱公園の南側(テニスコート側)からすぐにある

「SPICE CURRY 43(スパイスカレー43)さん

カレーEXPOで2年連続GPを獲得されており

人気のスパイスカレー屋さんです。

奇抜で超個性的なお店も素敵!映え〜です!

「カレーライス」Tシャツも販売中。

(3年前くらいの着るスパイスで買いました笑)

店内

カラフルすぎて楽しくなる店内!

店内

カウンター席、厨房

壁側カウンター席

どこ見てもカラフル

厨房

タイルのカウンター

テイクアウト専用の裏口

カラフルなだけでなく

アジアンテイストな装飾も良い感じです。

メニュー

基本のカレーは4種類。

「瀬戸内レモンスプラッシュ」

「カリカリ梅スプラッシュ」

「ネパールポークカレー」

「チキンキーマ」でした。

一種

あいがけ

基本メニューに加えて

「月替わり限定メニュー」「スペシャル3種盛り」

「ネパールカレーのまぜまぜごはん」など。

メニューがとにかく豊富で迷います。

限定メニュー

スーパー冷やしカレーZ

注意書き

なかでも、夏の大人気メニューが

夏季限定「冷やしカレー」

今年ひそかにブームとなっていた

大阪の冷やしカレーの中でもコチラは

かなり美味しいと聞きます!

(迷いに迷って定番を注文・・・)

カレー実食

葉の形をした独特な緑皿が到着!

瀬戸内レモン&ネパールポーク、スパイス煮たまご(1200円)

瀬戸内レモンスプラッシュ

ネパールポークカレー

副菜

スパイス煮たまご

ヤングコーンおった

レモンスプラッシュ・・

レモンとトマトの酸味が爽やか美味い!

刻んだレモンの果肉がたっぷり!

夏の暑い時期にありがたいです。

レモンスプラーシュ

豚バラ

現地ネパールで修行されたという

とろみのあるポークカレーも美味い!

柔らかい豚バラがゴロゴロ入ってます。

とっろーん

辛さプラス

辛さ増し!からの完食!!

冷やしカレー持ち帰り!

話題の冷やしカレーは

プレゼント用でテイクアウト!

めっちゃ美味しかったとのことです。

(私は梅酢入りご飯だったので食べれませんでした涙)

まとめ

  • カラフルで超個性的なお店だった。
  • 話題の冷やしカレーが超人気。
  • 爽やかなスパイスカレーが美味しい。

店舗情報

SPICE CURRY 43

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, ,