お店巡り 大阪

【スパイスアンドカレー黄金の風:大阪-南森町】新店の本格カレープレート!既に完成度が高すぎる「新人王候補」

【スパイスアンドカレー黄金の風:大阪-南森町】
2021年04月03日(土曜・昼)訪問

[toc]


黄金の禿
今年のオープン戦みたか?新人王は"佐藤輝明"で決まりやわぁ!既に完成度が高すぎるさかい!阪神の黄金時代突入やでぇ〜!
ごめん。なんも聞いてへんだけど"湘南乃風の黄金魂”の話!?
ぱっちょ

店外

「南森町駅」5番出口から徒歩5分

12時05分時点で1組待ち。

(すぐに入店。その後お店落ち着いた雰囲気)

店外観

2021月3月31日OPEN

店外看板

お店の入り口

2021年3月31日カレー激戦区南森町に

新しい風」が吹きました。

その名も・・・

「スパイスアンドカレー黄金の風

"ナッラマナム"さんで2021年2月末まで

修行されたご主人が独立開業したお店です!

奥様と2人で調理・接客されているのも素敵。

・・・そこにシビれるあこがれるゥ!

ジョジョの奇妙な冒険より)

店内

明るくて清潔感があって落ち着く店内!

店内

テーブル席

カウンターからの景色(夫婦で厨房は素敵)

メニュー

メニューは「カレープレート」一択!

週替わりのカレー3種から2種を選びます。

(プラス200円で3種にできます。)

メニュー

ドリンクメニュー

クラフトビールがあるのを後から知りました。

これは昼飲み不可避ですね。

カレー実食

黄金の味を乗せた銀色ぴかぴかプレートが到着!

(黄金の風が吹いていました。)

カレープレート、3種・ホタルイカ・たまご(1650円)

油かすと粗挽きのキーマ

春野菜とビーフのスパイシーカレー

エビじゃがココナッツカレー

ダル

気まぐれフルーツソース(いちご)

ヨーグルト

じゃこ、枝豆のアチャール

キャベツのアチャール

ホタルイカのピックル

たまごのピックル

黄金の匙

これは、、、めっちゃウマイ!!

カレーの具がどれも大きくて食べ応え抜群!

ホールスパイスも入っててスパイス感マックス!

既に完成度が高すぎる・・・(佐藤輝明かっ!!)

※黄金の匙(スプーン)にはあえて触れません笑

ビーフ

ビーフは大きいのが2つゴロゴロ入ってました。

エビ

エビもぷりぷりで最高!

ココナッツのクセがキツく無いので食べやすい!

粗挽きキーマも濃い目で完全に好みの味でした!

カレーをオン

たまごパカーン

それぞれのカレーを少しずつのせて

トッピングと副菜も合わせつつ〜

最後に全部混ぜて、、たまご割って混ぜて、、

フルーツソースとヨーグルト混ぜて〜

・・・ウマすぎぃ!!

カレープレートって最後まで楽しすぎる。

(某USJより楽しい)

そして、ご夫婦の接客も素晴らしかったです。

メニューや食べ方の説明をしてくれたり

「お味大丈夫でしたか?」

「週替わりでカレーするのでまた是非!」など

気配りやお声がけが気持ち良いです。

初対面でしたがご主人とお話しさせてもらい

カレー屋開業に至った背景も少しお聞きできました。

レジ横にあった名刺

なんと

奥様も「ナーガカリー」で働いていたようです。

ここはサラブレットすぎるお店ダァ。

今季の新人王候補に認定!(誰)

南森町に「黄金の風」が吹きましたよっと。

まとめ

  • すでに完成度が高すぎる新店だった。
  • カレープレートが美味くて楽しい。
  • 店内、接客と雰囲気の良いお店だった。

店舗情報

スパイスアンドカレー黄金の風

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,