お店巡り 大阪

【スパイスカリー大陸:大阪-福島】世界を旅した大陸的カレー!自家焙煎の芥川珈琲もうまい!

【スパイスカリー大陸:大阪-福島】
2021年04月10日(土曜・夕)訪問

[toc]


ぱっちょ
カレー食べすぎたぁ・・。どこか珈琲飲めてゆっくりできるところ無いかなぁ〜。。

店外

「新福島駅」2番出口から徒歩3分

15時45分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

店外看板

店外看板

店外看板(コーヒーメニュー)

自転車の駐輪は注意!

新福島駅からすぐの古民家風の建物

「芥川珈琲」の看板が目印!

ゲストハウス「由苑」に併設している店舗です。

店内

古民家をリノベーションしたオシャレな店内!

すごく落ち着きます。

入り口

厨房

店内

グッズ多数

フライヤー

フライヤー

ゲストハウス玄関・階段

カレー屋・珈琲屋・ゲストハウス

三刀流の営業スタイルが凄いですね。

メニュー

カレーは「大陸カレー」のみ!

世界を旅した店主の大陸的カレーです。

カレーメニュー

芥川珈琲メニュー

セット割お得!

大陸的「楽しむカレー」ここに完成。

期間限定で終日実施中のセット割」がお得!

カレー食後にぜひ珈琲をオススメします。

カレー実食

色鮮やかな大陸的カレー皿が到着!

大陸カレー

トマトチキンバター、ヨーグルトの和え物、人参と大根の甘酢漬

スパイシーキーマ、えびせんべい、ピーナッツ、

鰹節とひよこ豆のスリランカカレー、野菜マリネ・クスクスなど

見た目も美しく、食べても美味しい!

9種類の副菜もカレーにマッチしてます。

(パクチー抜きでオーダーしました。)

個人的にナッツの食感が好きでした。

最後は混ぜながら食べて美味しい

「ザ・王道スパイスカレー」という印象。

その中でも世界各国を旅した店主ならではの

出汁・スリランカテイスト・スパイス使い。

一皿でこだわり”大陸”を感じられる

大陸的「楽しむカレー」でした。

珈琲ドリップ中

自慢のドリップコーヒー

食後はその場でドリップしていただける

芥川珈琲(アイス)を頂きました。うまい。

持ち帰りできるカップなのも良いですね。

カレーを注文せずも珈琲だけでゆっくりできて

夜まで通し営業されているので

カレー食べ歩きの中間地点・休憩にベスト!

まとめ

  • 古民家風で居心地の良いお店だった。
  • 大陸カレーが楽しかった。
  • コーヒー飲みながら休憩できる店だった。

店舗情報

スパイスカリー大陸

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, ,