お店巡り 大阪

【Columbia8北浜本店:大阪-北浜】左手にししとう右手にスプーン!祝13周年!

【Columbia8北浜本店:大阪-北浜】
2021年05月14日(金曜・昼)訪問

[toc]


ししとう
カレーしか・・・
考えられへん!
スプーン

店外

「北浜駅」5番出口から徒歩3分

13時30分時点で満席。5分後に入店。

その後もずっと満席状態。

店外観

店外看板

店入り口

店外のメニュー

大阪スパイスカレーブームの火付け役

ミシュランビブグルマンにも掲載されている

Columbia8(コロンビアエイト)北浜本店」さん

2021年5月13日で13周年を迎えられました。

おめでとうございます!

大阪だけで5店舗を展開中

「北浜本店」「堺筋本町店」

上本町店」「門真店」「北新地店」

さらに最近では名古屋店もオープン!

さらにさらに

大阪での移動販売(キッチンカー)

GO!GO!8(ゴーゴーエイト)」もスタート!

 引用:公式Twitter

大阪の人気店と続々コラボされていて魅力的スギ。

すごいですねぇ。。。

再現が高過ぎると話題のレトルトカレーも・・・

 まさに

絶対的な知名度と人気で大阪を代表するお店。

店内

年季と熱気がすごい独特な雰囲気の店内。

少し狭めでカウンター席のみ!

カウンター、厨房

入り口にフライヤー大量

さすがの名店でお昼ピークを過ぎても常に満席。

厨房との距離が近くて楽しい。

メニュー

初めての方は

「キーマカレー」がオススメ。

(花火・レッドは再訪問の方のみ頼めます。)

メニュー

ノーマルキーマも少し辛めなどで注文可能!

アレンジ効くのが素晴らしいです。

カレー実食

ししとうを中心になみなみ盛られたお皿が到着!

もはやお馴染みのビジュアル!

キーマカレー(900円)

ししとう、たまねぎ

キーマ

スープ

初オギミ~ルさん(店主)!感動

お噂通り、よくお話される方で丁寧な接客!

初めての方には食べ方を説明されています。

左手にししとう

右手にスプーン

"左手にししとう、右手にスプーン"

「大阪では当たり前ですぅ!」

そして・・・

めっちゃスパイシー!

ナッツやホールスパイスの食感もすごくて

カルダモンの爽やかさも際立っております!

ほかのお店にない爽快感。

グレープフルーツジュース

途中で飲むグレープフルーツジュースも最高!

何気なく壁に貼ってある写真について、

オギミ〜ルさんにお尋ねました。

年季の入った写真

なんと、この2つのカレー

オープン当初お店で出していたモノだそう。

しかもレシピや味は今とほぼ変わらないらしい。

今のビジュアルと全然違いますよね。

当時、ご飯を残される方が多かったため

真ん中にキーマで周りにスープという

盛り付けに変えたそうです!

そしてオープンから1年後には今の盛り付けに!

(ポスター右下写真のモノ)

年季の入ったポスター、右下がコロンビア8のカレー

盛り付けを変えただけで

ご飯を残す人が激減したとか!

カレーって深い・・・(勉強になります。)

帰るときにはもれなく

「また"ししとう"かじりに来てください!」

とオギミ〜ルさん。

やっぱ独特の世界観で突き抜けてました。

まとめ

  • 大阪を代表する名店だった。
  • スパイシーで爽やかな独特なキーマカレー。
  • 色々と独特で突き抜けた世界観だった。

店舗情報

Columbia8北浜本店

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,