お店巡り 大阪

【Cafe ミカンバコ:大阪-桜川】土・祝日限定「ぜんぶのせカレー」衝撃の美味さとボリューム!

【Cafe ミカンバコ:大阪-桜川】
2021年03月27日(土曜・昼)訪問

[toc]


妖精
「ミカンバコ」っていうカフェの「ぜんぶのせカレー」がアツすぎるって、まだバレてないらしいよ。穴場かもね!
インスタとかで見る限り絶対うまいヤツ!ボリュームすごそうやし調査してきます!
ぱっちょ

店外

「汐見橋駅」から徒歩3分

11時25分時点で1組待ち。

意外にもオープン後すぐは人が来ない様子

(12時ごろから混みだした印象)

店外観

店外看板

汐見橋駅(桜川駅)から歩いてすぐ。

デイリーヤマザキ隣、角のお店。

店名も外観もセンスしか感じない。期待大

店内

ザ・おしゃれなカフェって感じの店内!

店内

カウンター、厨房

ソファ席ばっかり

窓際の2人テーブル

おしゃれで可愛い店内です。

カウンター席以外のほとんどがソファ席

すごく落ち着きます。

メニュー

ぜんぶのせカレー」は土・祝日限定!

週替わりで違うメニューになります。

この日は

「せせりのピーナッツマサラ」

「あさりのカレー」ほか副菜多数でした。

カレー以外の日替わりランチや

カフェメニューもどれも美味しそう。

というか、このお店はカレー屋ではなく

カフェに「カレーもある」という表現が正しいかも。

(にしてもクオリティ凄すぎますが・・・)

土日祝メニュー

平日メニュー

+100円でドリンクセットにできます。

カレー実食

インパクト絶大なおしゃれ木製プレートが到着!

ぜんぶのせカレー、カキの燻製・目玉焼き(1400円)

せせりのピーナッツマサラ

あさりのカレー、ちょこっとダル

たけのこのタルカリ、目玉焼き、古代米とバスマティミックス米

若ごぼうとごぼうのマサラ、レンコンのピックル

かきのくんせいオイルのアチャール

ボリューム感すごすぎ!!

どれも丁寧に作られているのがわかります。

もちろん・・・ぜんぶ美味い!

せせりゴロゴロ

特にこの「せせりのピーナッツマサラ

超濃厚でめちゃくちゃウマイ。衝撃的。

ピーナッツ感が半端なくて衝撃のうまさ。。

こってり系なので好き嫌い分かれるかもですが

自分には完全に刺さりました。

ボリュームすごいし副菜も種類多くて飽きなくて

満足感がハンパない衝撃のプレートです。。。

目玉焼き

スパイスカレーにおいて

目玉焼きトッピングて意外に珍しいかも。

このあたりの盛り付けにCafeを感じます。

ゆで卵

ちなみに、ゆで卵はこんなビジュアル。

これは「映え〜」ですね。

パロタ(200円)

初めての「パロタ」も美味しかったです!

インドの渦巻き状のパン。デニッシュ的な感じでさっくりむっちり。

ぜんぶのせカレーとパロタは中々ヘビーでした笑

アイスコーヒー・チャイ(ドリンク+100円)

最後にドリンク飲んでゆっくり。

すごく居心地が良い空間でした。

そして、このお店

手作りのデザートやケーキも充実してます。

引用ミカンバコさんTwitter 

カレー、カフェメニュー、デザート....

どれも魅力的すぎでしょここ。。(憧れる)

まだ知名度が低いのか行列できないのが不思議。

もっと行列ができても良いくらい

最強に美味しいし素敵なお店でした。

また絶対

他の週替わりカレーやデザートも食べに来ます!

まとめ

  • おしゃれで落ち着く店内だった。
  • ぜんぶのせカレーが美味すぎた。
  • 今後絶対に行列店になると確信した。

店舗情報

Cafe ミカンバコ

  • 営 業 時 間
    [月〜土]
    11:30~16:30(L.O15:30)
    18:00~21:00(L.O20:00)
  • 定  休  日 :日曜 毎月21日
  • 公 式 SNS  :Twitter
  • 席 数     :約15席(カウンター席、ソファ席あり)
  • 備 考     :SNS確認要
  • 住 所     :大阪府大阪市浪速区桜川4-1-27 辻富ビル 1F
  • 食 べ ロ グ :Cafe ミカンバコカフェ / 汐見橋駅桜川駅大正駅

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,