お店巡り 大阪

【ハマカレー:大阪-北堀江】爽快グリーンキーマが美味い!毎週火曜夜にリズモ(八尾)の味を北堀江で!

【ハマカレー:大阪-北堀江】
2021年10月05日(火曜・夜)訪問

[toc]


ぱっちょ
リズモさん(八尾)のカレーが毎週火曜夜に北堀江で食べれるってマジすか!?

店外

「西大橋駅」4番出口から徒歩3分

(四ツ橋駅からも徒歩4分ほど)

19時00分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

店外看板

西大橋駅・四ツ橋駅からすぐにある

「ハマカレー」さん

bar村林にて毎週火曜夜に間借り営業中!

八尾の人気店"リズモ"の店主さんがやられてます。

(正しくはハマカレーの店主さんが八尾にオープンされたのが

リズモという表現になるかもですが。笑)

八尾は遠くて中々行けない人にもありがたいですね~!

店内

ナチュラルでおしゃれな雰囲気のbar!

カウンター席のみです。

店内、カウンター席

厨房

メニュー

日替わりカレーが2種類。

この日は

「グリーンキーマ」

「ブリのビンダルー」でした!

リズモでも定番なグリーンキーマは常備!

(のはずです。)

カレーメニュー

ドリンクメニュー

ビール

ワンドリンク制のためビールをオーダー!

グラス可愛いっす。

カレー実食

溢れんばかりに盛られた和皿が到着!

2種あいがけ(1100円)

グリーンキーマ

ブリのビンダルー

副菜オンザライス

爽快なグリーンキーマが美味い!

ナッツ・フライドオニオン・セロリ、

副菜の山芋・ミョウガ・青パパイヤと

色々な食感が味わえて面白いです。

セロリが効いていて、あっさり爽やかな後味。

ブリ

ブリのビンダルーも美味しい~!

シャバシャバ系のグレイビーも

グリーンキーマと相性抜群で素晴らしいっす。

八尾のリズモさんにも行ってみたいです~!

まとめ

  • 毎週火曜夜にリズモの味が楽しめる!
  • ドリンクも充実していて飲める店!
  • 爽やかなグリーンキーマが特徴的だった。

店舗情報

ハマカレー

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, ,