お店巡り 大阪

【ザワカリー:大阪-豊津】吹田で人気の間借りスパイスカレー屋さん!駅チカで行きやすいお店!

【ザワカリー:大阪-豊津】
2021年10月17日(日曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
豊津駅のホームから見える間借りカレー屋さん!激近

店外

「阪急豊津駅」東口から徒歩30秒

11時30分時点で待ち時間ゼロ。

駅出口すぐに案内看板が!

店外観

店外看板

阪急豊津駅から激近の

「ザワカリー(ZAWA CURRY)さん

器酒亭にてランチ限定の間借り営業中です!

Sally Curryさん, ヒトトナリさんとの

「間借り三銃士」コラボイベントは

記帳制の大行列ができるほどの人気ぶり。

(行けてませんが。。。涙)

とにかく最近よく美味しいと聞くお店です。

店内

明るく開放的で清潔感のある店内!

カウンターもテーブル席も多いです。

店内

テーブル席(駅近っ)

カウンター

水槽(反射して自転車が水槽内に・・笑)

厨房

カウンター席から厨房の中が見れて楽しい!

木の温もりと清潔感に溢れる店内は居心地良き。

メニュー

カレーは3種類

「A:チキンカレー(定番)」

「B:粗切りラムキーマ」

「C:鰹出汁牛豚キーマ」でした!

Aは定番、BとCが日替わりのようです。

メニュー(書いてないけど3種盛りも可能!)

副菜・ドリンク

ドリンクメニューも充実でございます。

昼からお酒飲めるのが良いですね〜。

カレー実食

肉肉肉肉を乗せた可愛い陶器が到着!

パクチー・豆苗・メティの緑が映える。

3種盛り(1400円)、半熟卵のスパイスオイル漬け(100円)

A:チキンカレー

B:粗切りラムキーマ

C:鰹出汁牛豚キーマ

さつまいものサブジ、小松菜スパイス炒め、赤玉ねぎチャットマサラ和え、色々キノコのガリバタクミン、レンコンのサブジ、ダル

半熟卵のスパイスオイル漬け

めちゃくちゃボリューミーな一皿!

種類豊富な副菜とダルまでついて満足感アリ。

しっかりスパイシーで濃いめのグレイビーが好み。

チキン

鶏肉も柔らかくてジューシー。

鰹出汁が効いた牛豚キーマもマジ美味!

ぱかーん

卵の半熟加減も絶妙~。

オイル漬けの卵にスパイスも振りかけられ

味もしっかりしていました〜!

粗挽きラム

個人的にベストだったのは粗挽きラムキーマ!

塊肉を手切りで挽いているとのことで

粗々しさがラムの旨味を引き出してる!(希ガス)

んで、この日のメニューは

鶏・牛・豚・羊の肉が全て入った豪華仕様。

文字通りの肉肉しい一皿に超満腹でした。

日替わりメニューの投稿を

美味しそうに眺めてたので来れてよかったです。

また好みの日替わり狙って突撃します!

まとめ

  • 阪急豊津駅から激近だった。
  • 明るく清潔感あふれる店内だった。
  • しっかりスパイシーで美味しい一皿。

店舗情報

ザワカリー

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,