お店巡り 大阪

【はらいそSparkle:大阪-肥後橋】スパイス好きの楽園!パンチある唐揚げとシメカレーが美味い!

【はらいそsparkle:大阪-肥後橋】
2021年10月19日(火曜・夜)訪問

[toc]


ぱっちょ
スパイス好きが集まる楽園が肥後橋に存在しました。

店外

「肥後橋駅」7番出口から徒歩2分

20時30分時点で満席、数分待ちで入店!

店外観(ビル外観)

店外看板

店外観

かっこいいネオン看板

肥後橋駅からすぐのビル2階にある

「はらいそSparkle」さん

スパイス居酒屋として連日大盛況のお店。

(ランチ営業もされてます。)

明るく個性的な店主ジョルさんのファンも多く

作るカレーも個性的!

"カツカレー茶漬け"が

「なるみ・岡村の過ぎるTV」で紹介されてました。

また、新しい試みとして

飲食店を盛り上げる新会社を設立されるようです。

店内

赤い壁にコの字カウンターが個性的な店内!

営業自粛期間に店内を改装されたそうで、

新しいカウンターテーブルがめっちゃ良い感じ!

丸みを帯びた部分に肘がフィットして落ち着く。

店内(店主ジョルさん映り込み)

DJブース

酒酒酒

厨房とカウンターが近いスタイルで

ジョルさんの軽快なトークに皆さん大盛り上がり。

メニュー

カレーは週替わり

「はらいそチキンカレー」

粗挽きラムミンチとサツマイモのクミンマトンシチュー

「白菜と豆乳とレモンクリームポタージュ」でした。

唐揚げ・卵・パパドが付いた

はらいそスペシャル(3種)がオススメ!

カレーメニュー

ランチメニュー(量のイメージがしやすい表記)

IZAKAYA MENU

アテメニュー

DRINK MENU

DRINK MENU

カレー3種類に加えて

アテ・スパイス料理とメニュー数が豊富すぎる。

酒の種類も半端ない。通う人の気持ちわかった。。

卓上の美味そうなん

卓上の美味そうなん

なんか美味そうなん多すぎ!!

赤星、グラス可愛い

ということで、とりあえずビール!

(セルフで冷蔵庫から。)

からの、アテを注文します~

麻婆

山芋

ホルモンのやーつ

はい全部美味い~!酒泥棒!

いや、大酒泥棒っ!!

ハイボール

ザク(ノンロボ)

ジョルさんオススメのお酒を飲みつつ

シュウマイ

肉びっしりぃ!

シュウマイ激うまぁ!

そして名物の唐揚げを注文っと・・・

唐揚げ

ヤバイ迫力

ガチでうめぇ。

しっかりした衣と濃い目の味付けが完全に好み。

ぽんっ!

・・・さすがに追加注文!

個人的に好きな唐揚げの一つに刻まれました。

別日に食べた唐揚げも貼っとく。

スパイス飲みで腹パンになりつつ

シメのカレーを頂きます!

カレー実食

豪快な盛り付けの深皿が到着!

あいがけカレー3種(1300円)

粗挽きラムミンチとサツマイモのクミンマトンシチュー

はらいそチキンカレー

白菜と豆乳とレモンクリームポタージュ

ナス

キャベツ・マッシュポテト

玄米

皆で取り分けて食べますた。

スパイスバチバチかと思いきや意外と

辛さも控えめで優しいカレー!食べやすい!

※週替わりカレーによると思います。

散々唐揚げ食べたので通常3種盛にしましたが

カレーだけ注文する方は肉(唐揚げ)トッピング是非してほしいです。

あと、カロリーゼロの玄米ありがたいっす。

ナス

味の染みたナスも副菜も美味しかったです。

まだ食べれていないスパイス料理も

ぜひ食べに来たいと思いました~!

まとめ

  • 改装したての綺麗な店内で落ち着く空間。
  • ジョルさんとジョルさんの料理が個性的だった。
  • 唐揚げマジで美味かったっす。

店舗情報

はらいそSparkle

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, , ,