お店巡り 大阪

【らんらんルー:大阪-谷町六丁目】イタリアンカレーが新しくて美味い!元イタリアンシェフが作る欧風カレーの進化系!

【らんらんルー:大阪-谷町六丁目】
2021年05月01日(土曜・昼)訪問

[toc]


Mドマルド
I'm lovin' it.
カレーも始めたの!?
ぱっちょ

店外

「谷町六丁目駅」4番出口から徒歩2分

12時20分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

近隣配達やってます

店外看板

店外看板

空堀商店街に入ってすぐ

らんらんルー」さんの看板発見!

赤と黄色で見やすい看板!目立ちます。

(見たことない色合いですね〜。全然見覚え無いです笑)

元イタリアンシェフの店主がてがける

イタリアンカレーのお店です!

最近SNSでよく見かけるようになり気になってたお店!

店内

シンプルで明るく清潔な店内!

カウンター席のみで奥に広いです。

店内

カウンター席

サイン多数

入り口にドラクエ

見上げるとドラクエいっぱい

レジ

店員さんも赤色と黄色のコスチューム!

なにやらレジにも見覚えのないポテトが。笑

メニュー

イタリアンカレーと洋食カレーがメインですが

今月のカレーとして

スパイスカレー」もあります!

今月のカレー

メニュー

すごいメニュー数でびっくり!

写真付きの詳しいメニュー説明がありがたい↓

どれも美味しそうで

トッピングやアレンジが無限!!

煮込みハンバーグ・カツ・油淋鶏など...

めっちゃくちゃ迷います!

(ダイエットのためガッツリ系トッピングは泣く泣く回避)

ミニサラダ、たまねぎプリン、青菜、たまねぎピクルス

ランチタイムは

+50円で前菜とミニサラダ付きに!お得。

カレーより先に、すぐ出していただけます!

自家製たまねぎプリン

これ・・・めっちゃウマイ!

玉ねぎ味のムースにsaltとoil...さすがです。

ファンできるのもわかります。

マ○クドナルドのピクルスの味した。(気のせい)

そして、たまねぎピクルス

なんとなくMドナルドのソレの味がして

思わず店員さんに聞きましたが・・・

これは「本当に全く無関係」とのこと。

完全に気のせいでした笑。すいません

幻の米

「岐阜県産:はつしも」が使用されてます!

カレー実食

まるでパスタを乗せたようなお皿が到着!

美しい!バジルがイタリアンだぁ〜。

アラビアータとシンプルのあいがけ(900円)

アラビアータ、バジルソースとバジルの葉が映える

シンプル(欧風カレー)

温玉デフォルト装備つよい

アラビアータめっちゃ美味い!

バジルソースも良いアクセントで

ご飯にめっちゃ合います。

シンプルなカレーも

味がしっかりしてて好きな欧風カレー!

ローストナッツ(50円)、フライドオニオン(50円)

ローストナッツ・フライドオニオンをオ〜ン!

個人的に好きなトッピング!

各50円ですが量も多くてお得感アリ。

メラゾーマ:辛オイル(100円)

辛さプラスの味変にと・・・

表面のオイルをかけると「メラミ」(辛さ小)

底をかき混ぜてかけると「メラゾーマ」(辛さ大)

だそうです笑。

(ドラクエあんま知らんけど、メラゾーマやばそうー)

メラゾーマ!!!!

いやっ!辛い!!

これは完全にメラゾーマですわ(知らんけど)

救世主の温玉

混ぜ混ぜ

温玉が居てくれて良かった。

マイルドになってちょうど良い感じに!

アラビアータとカレーの味も融合して最高!

とはいえ、メラゾーマのダメージが残っていたので・・・

イタリアンジェラート・チョコソース(200円)

回復の呪文:ホイミ!

一瞬で治りました。そして、うまぁああ

カレー屋さんでドルチェはありがたいです。

可愛いポイントカードも

最後に店主さん・奥様とお話しさせていただきました。

私と同じでブログを始めたばかりとのこと!

ブログ難しいですが、一緒に頑張りましょう涙。

(らんらんルーさん公式ブログ↓)

お店のブログが可愛くて見やすいです!

新メニュー情報も配信されてるので要チェック!

店名の「らんらんルー」の由来も書いてあったり〜...

まとめ

  • 明るく清潔感のある店内だった。
  • メニューが豊富すぎた。
  • イタリアンカレーが新しかった。

店舗情報

らんらんルー

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, , ,