お店巡り 大阪

【INDIAN CURRY 三番街店:大阪-梅田】甘くて辛いカレーが中毒性抜群!着席30秒でカレー到着!

【INDIAN CURRY 三番街店:大阪-梅田】
2021年09月09日(木曜・夜)訪問

[toc]


ぱっちょ
インデアンカレーが無性に食べたくなる時・・・あると思います!

店外

「阪急梅田駅」直結。改札から徒歩3分

18時20分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

店外ディスプレイ

チケットを先にお買い求め下さい。

阪急梅田駅直結の阪急三番街の地下2Fにある

「INDIAN CURRY(三番街店)」さん

1947年創業の言わずと知れた「老舗中の老舗」

History of Indian Curry

一口食べると、懐かしい甘さが舌の上に拡がり、ホッとした途端に辛さの玉が弾ける、、、お客さまから「口ん中が火事や!」と言われながらもご愛顧いただいてきましたのが、私共のインデアンカレーです。

インデアンが大阪に店を出したのが1947年。インドの先生を招いて、カレー作りを教わるほどに料理が好きだった私の母が、戦後の不景気の中で活力のある美味しいものを出す店を創ろうと立ち上がってできたのがこの店です。
最初からこの個性的な辛さでお出ししておりましたから、お客さまからは「辛い辛い」と言われ続けておりました。途中まで食べて「もうあかん」と帰られたお客さまが翌日、「なんや、不思議に食べたくなる味やね」とご来店頂くなど、だんだんとご支持いただけるようになりました。店を出して数年後、私が店を手伝い始めたころには行列ができるようになっていたと記憶しております。

インデアンの味は、創業者の母が考案したものを1947年以来ずっと守り続けております。時代が変わり、材料が良くなったりしましたから、全体的な味つけの調整はしておりますが、この辛さと甘さのベースは創業時からずっと変えておりません。これからも変わらないことが私共の義務だと考えております。
カレーは沢山のスパイスに野菜とフルーツ、選び抜いた肉を使って、調理しております。

現在、インデアンは大阪に6店舗、兵庫県の芦屋に1店舗、そして東京の丸の内、大手町の計9店舗がございます。各店で皆様にカレーをお出しする社員は、みな長い修行を経てからでないとご飯を盛り、カレーをかけることができません。初めてお客さまにカレーをお出しする社員は例外なく緊張で手が震えると申します。それほどに真剣に向き合って参りました私共のカレーを、ぜひ味わって頂きたいと存じます。

どうぞごゆっくりとご賞味下さいませ。

インデアンカレー 店主敬白. 引用:公式HP

大阪に6店舗(梅田、堂島、長堀、法善寺、中之島、淀屋橋)

兵庫県に1店舗(芦屋)

そして2005年より東京店、2020年に大手町店がオープン!

店内

ガラス張りで明るい店内!

高速サーブを実現する機能性抜群の仕様。

入口にレジ

入店して先にお会計、タグを受け取ります。

カウンター席

キャベツのアチャール

着席と同時にキャベツのアチャールと水が到着!

タグを渡してすぐにカレーが来ます・・・

メニュー

メニューはこんな感じ↓

メニュー

店舗によってはスパゲッティやピラフもあります。

カレー実食

着席後、約30秒!

ロゴの入ったカッコイイ楕円皿が到着!

早い・・・は、速すぎる。。。

インデアンカレー(780円)、タマゴ入り(+50円)

カレー

美味い~!久しぶりの感覚。

最初甘さが来て、すぐに辛くなるヤツ。

安定のパンチ力です。

たまご

わりまーす

とろんっ

タマゴでマイルドになるので、

辛いの苦手な方はトッピングマスト!

そうでなくても卵黄とカレーが相性良すぎるので

個人的にはマストっす!!

まとめ

  • 清潔感があり立ち寄りやすいお店。
  • 高速サーブで着席30秒で即カレー。
  • 甘くて辛い中毒性抜群のカレーだった。

店舗情報

INDIAN CURRY 三番街店

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, ,