お店巡り 大阪

【ガネーシュN:大阪-南森町】スパイスカレー史上最強の「バターチキン」

【ガネーシュN:大阪-南森町】
2020年12月12日(土曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
1軒目でおなか一杯。。
ぱっちょ
ちょっと休憩・・・
すぐ近くに超超名店があるよ!
薬剤師いとう

店外

「大阪天満宮駅」7番出口から徒歩8分。

14時20分時点で待ち時間ゼロでした。

(入店後すぐ3組ほど来ました。)

植物に囲まれ過ぎてる店外観

名店の看板だいたい木製説

明らかに名店の匂いがプンプン。。。

お店のレシピが載ってる!

店内

店内に入るとすぐに注文を聞かれます。

下記メニューを事前に確認しておくとスムーズです。

(店頭の惣菜が全部ウマそうすぎて結局迷いますけど)

先にお会計を済ませて案内された席へ。

ミシュランビブグルマンの存在感すげぇ

メニュー

この日の日替わりカレーは「バターチキン」

入り口のメニュー・解説

座席に置かれた解説

入り口の惣菜、クオリティ高すぎ

写真付きのメニュー解説

カレー実食

スパイシーな香りと共にカレーが到着

あいがけ、バターチキン・ベジタリアンターリー(1100円)

衝撃のバターチキン

固形バターが食欲そそりすぎるビジュアル。

まずは迷わずバターチキンをひと口・・・

!!!!!、、、、ウマッ!

まもなく全身に迸る衝撃。

"スパイスカレー"における"バターチキンカレー"として

これまで食べた中で間違いなく一番美味しい。

これが日替わりカレーということに

少し寂しくなったり

他のカレーに対する期待値があがったり。

とにかく衝撃的で再来訪決定です。早

優しい味のダル

カボチャのピックル?うますぎ

フレッシュなトマト・大根・キュウリ

カリフラワーの副菜

相方のダルカレーは休憩にちょうど良い感じ

(語彙力。。。)

その他の副菜もクオリティ高杉。

店頭の惣菜も注文しておけばよかったと後悔。

バスマティライス

バスマティライスが最高にバターチキンとマッチ。

お腹いっぱいなのに軽く食べれちゃいます。

2軒目なのを忘れてソッコー完食。

一緒に行っていた友人も

バターチキンに最高級の評価をしておりました。

んーー。衝撃でした。

まとめ

  • バターチキンが衝撃的な美味しさだった。
  • また違う日替わりを食べてみたくなった。
  • またこのバターチキンが食べたくなった。

店舗情報

ガネーシュN

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, ,