お店巡り 大阪

【アンナプルナ:大阪-南森町】老舗の「やみつきチキンカレー」

 

【アンナプルナ:大阪-南森町】
2020年12月12日(土曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
南森町カレー巡り!

一軒目は早めオープンの店がいいな

11時オープンといえば・・・
薬剤師いとう

店外

「南森町駅」から徒歩4分。

11時00分時点で待ち時間ゼロでした。

老舗感あふれる外観

店外看板

11時オープンのお店って意外と少ないので

何軒もカレー屋を巡る日には大変ありがたいです!

店内

店内も老舗感あふれるどこか懐かしい雰囲気。

土曜日だったためか他にお客さんは居ませんでした。

(平日のお昼時は混雑する模様。)

レトロな人形たち

丁寧に置かれたスプーンと水

メニュー

メニュー

3種で1000円は良心的ですね!

カレー実食

美しいプレートと銀色の小皿が到着!

トリプル、キーマ・チキン・ハラー(1000円)

シンプルなキーマ

骨付きチキン入りのチキンカレー

豆腐が固形で入ってるハラーカレー

人参とキュウリのアチャール

スパイスカレーのような斬新さは無いものの

どれも安定感抜群のカレー!

特にチキンカレーは玉ねぎの甘味が最高です。

後から辛さが来るキーマも

ほうれん草の旨味を感じるハラーカレーも美味しい!

スパイスカレーに慣れていない方にもオススメ!

まとめ

  • やはりカレーの老舗は安定感抜群だった。
  • チキンカレーが病みつきになる味だった。
  • 11時オープンは大変ありがたいです。

店舗情報

アンナプルナ

  • 営 業 時 間
    11:00~15:00
    ※カレーのルー又はご飯がなくなり次第閉店
  • 定  休  日 :日曜 祝日
  • 公 式 SNS  :ー
  • 席 数     :24席
  • 備 考     :食べログ百名店
  • 住 所     :大阪府大阪市北区与力町2-10 東寺町ビル1F
  • 食 べ ロ グ :アンナプルナインドカレー / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪