お店巡り 大阪

【NICO CAFE:大阪-北新地】昼は短し食せよカレー!毎週楽しみな「気まぐれカレー」

【NICO CAFE:大阪-北新地】
2021年03月22日(月曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
今週のきまぐれカレーは何かなぁ〜。・・・鹿のキーマ!?緑のカキカレー??これは行く"シカ"ないっ!(即決)

店外

「北新地駅」11-41 番出口から徒歩3分

11時25分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

店外看板、昼は短し食せよカレー

店外メニュー

階段途中

階段最後

2階到着

店扉

北新地のド真ん中!

ビルの2Fにあるお店。

一際目につく店外看板のキャッチフレーズ。

昼は短し食せよカレー

承知しましたぁぁ。食します!

こちら平日限定の営業で

仕事の休憩時間に来てる人が多い印象。

12時頃から混み始めるので

11時半のオープンと同時来店がオススメかと。

店内

明るくて清潔感マックスの綺麗な店内!

店内全貌

テーブル席

夜はバーになります。

夜の常連さんがカレーを食べに来ていました。

メニュー

注目は週替わりの「きまぐれカレー」

Instagramで告知される「きまぐれカレー」は

ジビエや季節の食材を使った創作系カレーが多く、

毎週どんなカレーか気になります。

バリエーション豊富すぎ!

(そして、イラストが可愛い)

メニュー

日替わりメニュー

食後にコーヒーがサービスで付きます!

(仕事がなければコップビールいきたい涙)

カレー実食

見るからに濃厚そうなカレーたち!

思ってたより小さめな銀皿で到着!

さんこカレー、鹿のキーマ・濃厚キーマ・カキのカレー(1600円)

鹿のキーマ

濃厚キーマ

カキのカレー

マッシュポテト、にんじん

れんこん、おから?

鹿のキーマ、めっちゃ鹿肉入っててビックリ!

臭みが全然気になりません。脂身もあってウマい。

(シカなのにウマい。)

ミックスベリーソースと

ヨーグルトマスタードソースの甘みが合う!

濃厚キーマも濃厚で良い感じ!

カキもデカイのが入ってました!

ピクルス

チリエッグ200円(上海で食べた焼き小籠包と同じビジュアル)

ぱかーん

ホタルイカとネギのピックル(300円)

どれも濃厚系カレーですが

副菜やピクルスで味変できて美味しく食べれます。

お皿は小さめですが、

しっかり盛られていてボリューム感アリでした。

アイスコーヒー(サービス)

めっちゃ凝ったカレー提供してるにも関わらず

アイスコーヒーが無料サービスなのスゲェ。。

接客も良くて常連さんが付くのも納得でした。

まとめ

  • 明るくて清潔感のあるお店だった。
  • 期待通り気まぐれカレーが強かった。
  • アイスコーヒーがサービスだった。

店舗情報

NICO CAFE

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,