お店巡り 大阪

【和出汁咖哩あきない:大阪-南森町】毎日食べても飽きない和出汁カレーが美味い!

【和出汁咖哩あきない:大阪-南森町】
2022年10月23日(日曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
毎日食べても飽きないカレーがそこにある!

店外

「大阪天満宮駅」8番出口から徒歩6分

(南森町駅からも徒歩10分ほど)

12時00分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

店外看板

店外メニュー

大阪天満宮の近くにある

「和出汁咖哩あきない」さん

"和牛の紀楽"にて間借り営業されてます!

営業情報はSNS要チェック!

11月27日には

zawa curry×和出汁咖哩あきない×Sally Curry

Special collaborationも予定されてます!激熱

店内

和の雰囲気漂うコンパクトな店内!

店内

店内

店内

ショップカード多数

アキナさん!

店名の字は

文郷開"アキナ:山名さん"が書かれたようです!

力強くて、めちゃくちゃカッコいい字。。。

メニュー

カレーは4種類

「あきないチキンカリー」

「あきない山椒キーマ」

今日のカレーは

「国産牛ホルモンとししとうのカリー」

「あきない的マトンキーマ」でした!

今日のカリー

メニュー

メニュー

冷コー!!

"油はほぼ使用せずヘルシーで毎日でも飽きないカレー"

食べ過ぎ飲みすぎの自分に今必要としてるカレーっす。

あいがけ不可ですがキーマはトッピング可能なので

今日のカリーにキーマトッピングが個人的オススメ!

カレー実食

美しい盛り付けで綺麗な和皿が到着!

国産牛ホルモンとししとうのカリー(1200円)、あきない山椒キーマ(250円)

国産牛ホルモンとししとうのカリー

あきない山椒キーマ

副菜

ガリライタ

丁寧に温められ熱々なのも嬉しい。

んで、ホルモンカリー・・・

まじで美味すぎる!!!

噂には聞いてましたが

脂身たっぷりなホルモンの甘味と

出汁カレーの旨味が相まって最強ヤツ。

間借り先の焼肉屋さんルートで

上質なモノが仕入れられるのだとか。

ホルモン

ゴロゴロ入っていて超贅沢な一皿。

爽やかな山椒キーマも美味くて

こりゃトッピングマストです。

ガリライタなど個性的な和の副菜を混ぜながら

最後まで楽しくいただきました。

"かれー処わかつき"時代に一度食べてきりでしたが

めちゃくちゃパワーアップしていました。

次回はビリヤニも食べてみたいです!

まとめ

  • 和の雰囲気漂うコンパクトな店内。
  • 限定のホルモンカリーが激うま。
  • 出汁カレーと和の副菜が相性抜群!

店舗情報

和出汁咖哩あきない

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 


  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, ,