お店巡り 大阪

【きったんカレー:大阪-梅田】お初天神通りに爆誕した飲める欧風カレー店!

【きったんカレー:大阪-梅田】
2021年12月09日(木曜・夜)訪問

[toc]


ぱっちょ
お初天神通りすぐに出来た新店に突撃!

店外

「東梅田駅」7番出口から徒歩3分

(各線梅田駅、大阪駅からも徒歩8分ほど)

17時30分時点で待ち時間ゼロ。

ビル外観

ビル看板

3Fへ登ります

店外観

東梅田駅からすぐ"お初天神通り"から

駅ビル側の大通りに出る途中のビル3Fにある

「きったんカレー」さん

2021年12月3日OPENした欧風カレー店。

なんと日曜以外は11時半〜24時まで通し営業で

お酒も頼める素晴らしいシステム。

梅田の飲み屋街の中心的立地なので

シメのカレーやハシゴ酒にも最適。

店内

緑を基調とした明るく清潔感ある店内!

想像よりかなり広くて席数も多いです。

店内

入って右側

カウンター席

テーブル席も

厨房

厨房機器もピカピカですね〜。

メニュー

カレーは欧風ベースで2種類のみ

「きったんカレー」

「キーマカレー」になります。

好みのトッピングを追加するスタイル!

カレーメニュー

居酒屋メニュー

ドリンク

タマネギピクルス

後から気づきましたが、

どうやら「手仕込みとんかつ」が人気の模様。

カレー実食

ルウの茶色が際立つシンプルな白皿が到着!

ルウ多めなのもありがたい。

キーマカレー(880円)、ハムカツ(200円)

キーマ

ハムカツとライス

ハムカツは一口サイズにカット

きったんカレーのベースに

合挽肉がたっぷり入ったキーマ。

肉肉しくてジューシーです。

挽肉

ハムカツ

揚げたてのハムカツも食べ応え抜群!

辛口をオーダーしましたが

個人的に結構辛くて汗が出てきました。

ビールが欲しくなったけどこの日は我慢。。

居酒屋メニューも気になるので

梅田で飲んだ際にまた立ち寄ろうと思います〜。

まとめ

  • 明るく清潔感のある広い店内。
  • シンプルな欧風キーマは挽肉たっぷり。
  • 居酒屋メニューでハシゴ酒にも最適!

店舗情報

きったんカレー

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 


  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, ,