お店巡り 大阪

【マガリヤナガシマ:大阪-本町】平日限定間借り!王道スパイスカレーが美味しい!

【マガリヤナガシマ:大阪-本町】
2021年11月03日(水曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
平日ランチ限定の間借りカレー屋さん!ハードル高いけどタイミング合えば行くべし!

店外

「本町駅」12番出口から徒歩2分

(堺筋本町駅からも徒歩3分ほど)

12時10分時点で待ち時間ゼロ。

ビル外観

店外看板

店外看板

カレーになりたい(ちっちゃいTシャツ)

左奥が店舗

店外観

大阪カレー会館

本町駅からすぐにある

「マガリヤナガシマ」さん

平日ランチ限定の間借りカレー屋です。

"大阪カレー会館"というスペースがあり

元々は他のカレー屋さんも営業されてたとか。

近々、居酒屋さんが夜営業で使用される模様。

店内

木目調の机と清潔感あふれる明るい店内!

奥の厨房スペースもとても綺麗でした。

店内

テーブル席

壁側にメニュー・セルフ水

テイクアウト可!

メニュー

本日のカレーは3種類。

「ココナッツチキンカレー」

「ローストスパイスチキンカレー」

「マトンキーマ(羊)」でした!

メニュー

シンプルなメニュー構成で選びやすい。

カレー実食

彩綺麗な盛付けの紺皿が到着!

店内が明るく写真も映える〜。

3種類あいがけ(1300円)

ココナッツチキンカレー

ローストスパイスチキンカレー

マトンキーマ(羊)

ターメリックライス、パクチー

全体的に食べやすいスパイスカレーですが

どれも味付けがハッキリしていて美味い!

ココナッツチキンはグリーンカレー風で

マイルドながら香りも良くて好きな味でした。

ローストチキンも焙煎した香りが強くて特徴的。

チキン

チキン

キーマ

どのカレーも肉が柔らかくて良き。

スパイスカレー食べ始めの方も

食べやすくて好きな味だと思います!(多分)

まとめ

  • 明るく清潔感のある店内だった。
  • 王道スパイスカレーで美味しい。
  • スパイスカレー不慣れな方でも楽しめそう。

店舗情報

マガリヤナガシマ

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,