お店巡り 大阪

【SOMA:大阪-中津】激戦区中津で行列のできる「シャバシャバ系カレー」

 

【SOMA:大阪-中津】
2020年12月17日(木曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
いつも行列な店に挑戦!
今日も行列ですよー!
行列の人
ぱっちょ
ん、行列が見つからない...

店外

「阪急中津駅」から徒歩3分

12時17分時点で4組待ち

古民家風の外観

OPENを確認

食べログで2017年から百名店の人気店。

いつ来ても行列必至です。

この時期はコロナ対策か

付箋(番号札)を渡され

番号が呼ばれるまでは向かいの公園で待機します。

行列が見つからなかったのはこのためか、、、

さすが人気店。並ばないはずがない。

順番待ちの付箋

店内

入店してすぐに注文と会計をします。

植物がいっぱい飾られています。

おしゃれで女性にも人気です。

ひとりで来ている女性多数。

店内入り口付近

メニュー

チキンキーマ+好きなカレーを2つ選びます。

※お肉のカレーを2つ選ぶことはできません。

お肉+野菜、お肉+トマト、トマト+野菜

のいずれかになります。

メニュー

辛さが選べるのいいですね!

カレー実食

溢れんばかりのシャバシャバ系カレーが到着

湯気がスゴイ!

チキンキーマ+野菜カレー、花山椒と豆腐のカレー(1100円)

チキンキーマ

野菜カレー

花山椒と豆腐のカレー

バチバチのスパイス感。

熱々で出してくれるのも最高です。

辛さ3倍にしましたが、

もっと辛くして良かったかもしれません。

ジャガイモなどの野菜がいっぱい。

ジャガイモもホクホクです。

スパイスが効いててカラダ温まるカレーでした。

お肉のカレー、他のメニューが気になるので

行列が少ないときに来てみたいです。

まとめ

  • 行列のお店だった。
  • シャバシャバ系のアツアツカレーだった。
  • 女性に人気の店だった。

店舗情報

SOMA

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,