お店巡り 大阪

【spice house -カリーノアトリエ-:大阪-難波】難波駅から激チカ!お酒が飲みたくなる「スパイスカレー」と「スナックふみこ!?」

【spice house -カリーノアトリエ-:大阪-難波】
2021年02月06日(土曜・夜)訪問

[toc]


通りすがり
看板可愛い!ここがカレー屋さん?
お酒も飲めるカレー屋さんです!
ぱっちょ

店外

「難波駅」から徒歩3分

18時30分時点で待ち時間ゼロ。

かわいい看板でわかりやすい外観

店外看板メニュー、sold out 多し!涙

難波駅すぐそば、観光地のド真ん中にある

カリーノアトリエさん!

戎橋(グリコらへん)からも近いです!

店内

カウンターのみのコンパクトな店内。

めっちゃ飲み屋さんな感じですが

明るくポップな雰囲気もあって楽しいです。

可愛い名刺とステッカー

メニュー

本日のスペシャルカレーは

「豆乳タコブツクリームキーマ」

(売り切れでした。。悔しい・・・)

カレーメニュー

フードメニュー

ドリンクメニュー

ドリンクメニューも充実!そして安い!

また、個人的にありがたいのが

・本日のアテカレー(400円)

・本日のミニカレー(680円)

「カレーも食べたいけどお酒も飲みたい」

「両方だと高くなるしお腹いっぱいになる」

を同時に解決してくれる素晴らしいメニュー。

ミニカレーとハイボールで約1100円!...安い。

2軒目に来るのも良いかもしれませんね!

全てのカレー屋さんに取り入れてほしい制度かと。

スナックふみこメニュー

また、この日は「スナックふみこ」営業日でした!

カリーノアトリエ店主さんのバンドメンバーでもある

ふみこママが不定期で間借り営業されている模様。

Instagram要チェックです!)

手作りのおばんざいが盛りだくさんです。

カレー実食

コントラスト鮮やかな赤い皿が到着!

ほうじ茶鯖牛蒡カレー(900円)

ほうじ茶鯖牛蒡キーマ

うずら、パパド、豪華な副菜

なんやかんやで大きいカレーを注文!

鯖とゴボウで和風な感じだけどスパイシー!!

おいしいです。

ほうじ茶が嫌いな私でも食べれました!

(ほうじ茶の味がわかりませんが...)

とにかく、

良い意味でお茶の感じはキツくなくてヨイ!

うずらとパパドが標準装備なのも嬉しいです。

スナックふみこ、おばんざい

スナックふみこ、おばんざい

カウンター前に"おばんざい"...これは注文不可避。

(そこに山があるから登るスタイル。)

アテ盛り

ハイボール

アテ盛りとハイボールで一杯。(...5〜6杯)

手作りのおばんざい全部美味しかったです!

んー、、カレーも食べれてアテも酒も安い。。

最高でした。

次回はスペシャルカレーにリベンジしたいです。

(アテカレーでお酒飲むパターンもしたい!)

まとめ

  • アテカレーとミニカレーが魅力的だった。
  • お酒が飲みたくなるカレー(店)だった。
  • スナックふみこの営業日も要チェック!

店舗情報

spice house -カリーノアトリエ-

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, , ,