お店巡り 大阪

【curry bar nidomi:大阪-谷町四丁目】大阪最強スリランカ風スパイスカレー「混盛の衝撃」

 

【curry bar nidomi:大阪-谷町四丁目】
2020年12月21日(月曜・夜)訪問

[toc]


よっしー
谷四おるんやけど夜カレーいこ!
さすがに3軒目のカレーはキツい...
ぱっちょ
よっしー
絶対nidomiなら食える!!

店外

「谷町四丁目」6番出口から徒歩5分

(「堺筋本町」1番出口から徒歩5分)

18時00分時点で待ち時間ゼロ。1組目。

入り口の階段(ツキノワさんに激似)

可愛いロゴの外看板

階段途中の掲示板

究極のカレー殿堂入りの超人気店。

夜も営業されており、

しかも予約可能」なので行きやすいお店です。

人気店でこれは、ありがたすぎます。

お店のレシピが載ってる!

店内

おしゃれな雰囲気で思ったより広い店内。

おしゃれな店内、barカウンターとテーブル席

女性店員さん二人でオペレーションされていました。

女性1人でも入りやすいと思います。

メニュー

カレーは”日替り2種”と”特製欧風牛スジカレー”

圧倒的オススメは

”夜のおまかせnidomiカレー「混盛」”

(ランチは未訪問ですいません。)

ディナーメニュー

ドリンクメニュー

テイクアウトメニュー

オーダーメニュー

黒板のドリンクメニュー

本日3軒目でお腹一杯だったため

あれもこれもと攻めきれませんでしたが、

トッピングもドリンクも、そそられるモノばかり!

センスがえぐい。。。強すぎる。。。

カレーを食べる前からリピート確定であります。早

そして、オーダーカレーが気になりすぎる。。。

オーダーしたい。いや、する。します。

カレー実食

美しすぎる盛り付けに込み上げる高揚感

この混ざり合う前の綺麗さは、まるで・・・

嵐の前の静けさのソレ、、、(黙)

混盛(1280円)

シマチョウのスリランカカレー、うずら卵のマサラ添え

粗挽き豚ミンチのスパイスキーマ、ナスのモジュ添え

うますぎ!!!!

スリランカカレーでクセあるかと思いきや

マジで食べやすいです。

シマチョウもぷりぷりで

キーマもジューシーで食べ応えあるけど

スラスラ食べれるというか、、、語彙力

アチャール(みかん入り珍し)

うずら卵のマサラ添えと芋

干し海老、ナスのモジュ

そして、スリランカの副菜たちが優秀すぎる。

めちゃめちゃ良い仕事してます。

カレーに合いまくる最強の脇役です。

一番好きだったのが、「ナスのモジュ」

佃煮のような味でめちゃくちゃ好みでした。

パパダン

パパダン粉砕

パパダンを粉砕してパリパリ食感on!!

いろんな味が素晴らしく”混ざり合って”

こんなにも食べてて楽しいカレーは

久しぶりというか「新感覚」でした!好き!

混ぜ混ぜ

最後は混ぜ混ぜして一気喰い!!!

お腹いっぱいのはずが気づけば完食。

んーーー、

nidomiさんのスリランカカレー「混盛」

・・・「衝撃的」でした。

まとめ

  • スリランカカレー史上最強だった。
  • 夜営業、予約可で行きやすかった。
  • 混盛の味が楽しすぎた!すき!

店舗情報

curry bar nidomi

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, , , ,