お店巡り 大阪

【錯覚:大阪-天神橋筋六丁目】関西のスパイスカレーのつくりかた2掲載店「絶品キーマとケララチキン」

【錯覚:大阪-天神橋筋六丁目】
2021年02月05日(金曜・夜)訪問

[toc]


妖精
どうも。苺です!
ミカンに見える...これは・・・錯覚
ぱっちょ

店外

「天神橋筋六丁目駅」から徒歩5分

18時40分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

店外看板

階段入り口

真っ暗で最初気付きませんでした!笑

人通りも少ない路地裏にあります。

まだ食べログのページでも情報が少なく

意外と知られていないお店かもしれませんが

関西のスパイスカレーのつくりかた2

に掲載されている実力派です!!

お店のレシピが載ってる!


店内

階段を登って左手が雑貨屋・古着屋さん的な空間

右手に進むと座席・厨房がありました。

独特な雰囲気。。。暖かいオシャレ空間!!!

カウンター席、レコード多数(入り口側)

カウンター席と厨房

自家製ドリンクおいしそう

お客様が居なくて無音でしたが

入店後すぐレコードでBGMを流してくれました。

サクッとスマートにレコード回す感じがオシャレ。

カウンターには手作りドリンクやコーヒー豆が並び

美味しそう&可愛い

女性好きなやつだコレ...(確信)

奥の座敷、DIYチックで味があって良い!

フライヤー多数

古着屋さん?雑貨屋さん?

奥のテーブル席

厨房から離れた雑貨屋・古着屋スペース

(階段登って左手側の空間)

にもテーブル席がありました。

こちらでも飲食可能とのこと!

カウンター・厨房から離れていて

隠れ家」みたいな感じ!

(今度この席行きたい)

店主さんは話しかけにくい雰囲気と見せかけて

穏やかでめっちゃ親切な方でした。

店内の撮影許可を頂けたり、

店内やカレーの説明もしてくださったり

その場でSNSもフォローして頂けました!

(ありがとうございます!)

メニュー

カレーは3種類!

日替わりは「黒酢ポークキーマ」でした。

黒板メニュー

フードメニュー

ドリンクメニュー

ランチタイムのサービス激アツでは。

お酒のアテや自家製ドリンクも充実。

スパム丼・ルーロー飯や「甘いもの」まで。

魅力が多すぎる・・・錯覚。(真実)

カレー実食

肉肉しいキーマだらけの銀皿が到着

2種、あいびきキーマ、黒酢ポークキーマ(1000円)

あいびきキーマ

黒酢ポークキーマ、パパド

副菜

めっちゃウマい!!!

久しぶりに出会ったシンプルに好みなキーマ!

肉肉しくてスパイシー。作れそうで作れないヤツ。

あいびきも黒酢ポークもそれぞれ違って良い!

見栄えは茶色茶色していますが、、コレがうまい。

ケララチキン

友人が頼んだケララチキンは

ココナッツ感満載でスパイシーなチキンカレー

クリーミーでこってり目な感じが好みの味です。

レシピが掲載されている本

"スパイス初心者も楽しめる

人気店のオリジナルレシピ集"

関西のスパイスカレーのつくりかた2

レジ横に置いてありました。

店主さんにお話をお聞きしたところ

カレー屋さんで修行したわけではなく

独学でカレーを完成させたようです。

それで人気レシピ本に掲載されるのスゴイ...

目指すべき姿でした!

店主さんが神様・仏様に見えたのですが

これは・・・?!

2021年05月26日(水曜・昼)再訪

3ヶ月ぶり2回目の訪問でしたが

やっぱり「激うま」でした!

店主さん・奥様ともお話しできて

めちゃくちゃ楽しかったです。

2021年06月10日(木曜・夜)再訪

3回目の訪問!

初めて来た友人も気に入っておりました!

まとめ

  • 店内雰囲気がオシャレで隠れ家感アリ。
  • 自家製ドリンクとアテも充実してた。
  • 美味しいのは錯覚ではなかった。

店舗情報

錯覚

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, , ,