お店巡り 大阪

【定食堂 金剛石:大阪-松屋町】究極のカレー2019総合GP受賞店「こだわりのスパイスカレーと定食」

【定食堂金剛石:大阪-松屋町】
2021年02月04日(木曜・夜)訪問

[toc]


タクレーザー
夜まっちゃ町でカレー食お!
ぽん
日本橋から向かいます!
金剛石いきたい!!
ぱっちょ

店外

「松屋町駅」3番出口から徒歩4分

18時20分時点で待ち時間ゼロ。

店外観(坂の上側から)

店外観(坂の下側から)

営業時間

金剛石の彫刻が渋い

店外看板(揃ってから並びましょう)

究極のカレー関西版2019総合部門グランプリ

この年の表紙も飾られていたお店です!

ずっと気になっていて今さら突撃!

店内

カウンター席のみで落ち着いた雰囲気の店内。

なんとなく「金剛石」という店名に

しっくりピッタリくる内装です。(石っぽい)

天井が高くて広く感じます。

店内雰囲気(タクレーザー実食中)

ビブグルマンシールとサイン他

お済みのお皿お盆はカウンター上へ!

名店感が滲み出ています。

メニュー

本日のカレーは「マスタードポーク」

定食は「麻婆豆腐と野菜エスニックスープ」

黒板メニュー

トッピング

ドリンクメニュー

「ライスの量」「ライスの種類」が選べます!

「カレー」or「定食」の二択で注文!

迷いますが、とりあえずカレーで!

パクチー苦手な方は注文時にお伝えください!

カレー実食

茶色い煮卵が印象的な銀皿が到着!

究極のカレー2019の表紙を思い出します。

マスタードポーク、煮卵(1000円)

ダル

マスタードポーク

煮卵、アチャール

めっちゃうまい!

副菜類もちょうどカレーに合いすぎる。

現地系でクセがあると思いきや食べやすい。

煮卵ぱかーん

煮卵の半熟具合も申し分ございません。

アンコウのアチャール(200円)

グリーンチリアチャール(100円)

追加トッピングしたアチャールもウマすぎ・・

(アンコウでハイボール飲みたかった涙)

グリーンチリアチャールは辛めで良いアクセントに!

トッピングおすすめです!

トイレの名刺様

トイレにて

まさかのブルーライトヨコヤマさんの名刺発見!

この日一緒に来ていた"ぽん"の地元

「福井県高浜町」(海水浴場"若狭和田浜"が有名)

にある飲食店さんで、

私も福井に訪れた際いつもお店の前を通っています。

(一回も行けてないので、今度お伺いします!)

めっちゃどうでも良いですが

福井で知ってるお店の名刺でびっくりしました。

(オーナーさん同士がお知り合いとのことです)

系列店

そして、「百薫香辛食堂」さんの案内も発見!

「定食堂金剛石」が手がける新しいスパイス食堂...

いや、絶対に美味しいですやん。。。訪問決定!

金剛石さんの定食もまた食べに来たいです!

やっぱり夜営業されているのは嬉しいですね。

まとめ

  • 思ったより食べやすいカレーだった。
  • アチャールも全部うますぎた。
  • 定食も食べたいと思うお店だった。

店舗情報

定食堂 金剛石

  • 営 業 時 間
    [木〜月]11:30~14:00(L.O.) 18:30~21:00(L.O.)
    [火]11:30〜16:00(L.O)夜営業無し
  • 定  休  日 :水曜
  • 公 式 SNS  :Twitter
  • 席 数     :10席(カウンター席のみ)
  • 備 考     :百名店、ビブグルマン
  • 住 所     :大阪府大阪市中央区瓦屋町1-8-25 ハイツ松屋町 1F
  • 食 べ ロ グ :定食堂 金剛石カレー / 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, ,