お店巡り 大阪

【月と太陽:大阪-中津】本格ネパール式ダルバート!水牛が食べれるお店!

【月と太陽:大阪-中津】
2021年05月09日(日曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
中津で本格的なダルバートが食べれるところといえば・・・

店外

「阪急中津駅」から徒歩4分

(地下鉄中津駅から徒歩10分)

11時00分時点で待ち時間ゼロ。

中津商店街

案内看板

店外観

ガネーシャ

暖簾が可愛い

お知らせ

テイクアウト可能

中津商店街にある「月と太陽」さん

中津の超カリスマ経営者・トニー氏(店主)が

展開する

「ネパール料理専門」のお店です。

トニー氏が経営されているお店は

なんと......中津だけで7店舗」!

系列店も全て人気店となっているのが凄すぎる。

なかでも

鉄板居酒屋「テケレッツ」

イタリアン酒場「トラットリアあるふぁ」

料理もお酒も美味しくて・・・安い!

深夜も営業されているのでお酒好きはぜひ!

(中津の酒好きの方が全員集合されています。)

現在はコロナ禍で各店ともに"変則営業中"のため

トニー氏のInstagramTwitterを要チェック!

引用:お店公式Instagram

「月と太陽」は基本的に

火曜定休で昼から夜まで通し営業されてます!

店内

ネパールの装飾が独特の店内!

奥に広くテーブル席が多いです。

店内

テーブル席

カウンター席、厨房

掲示物

レジ

小売り

なんとネパールの食材やスパイスも

小売りしてもらえるようです!便利!

メニュー

メインは「ダルバート」ですが

「スパイスカレー」もあります!

ダルバートのオプションで

「水牛」も食べられます。

水牛が食べられるお店は大阪でも少ないはず。

また、ランチ限定のモモバーとセットは

ネパールの餃子「モモ」がセットでお得です!

メニュー

メニュー

ドリンク

ディナーメニュー

ディナーコース

ディナーに2980円飲み放題付きのコースも!

これは知らなかった...行きたい。。。

ネパール料理も品数が豊富ですね。

カレー実食

本格的なネパール式プレートが到着!

「ザ・ダルバート」といったビジュアル!

ダルバート、タルカリ(おかず)5種(880円)

チキン

ダル

ペースト状のアチャール

大根・玉ねぎアチャール

タルカリ

タルカリ、魚・小松菜

バスマティライス大量

すごいボリューム!

(さすが梵平系列です。)

どれも本格的な現地系の味。

魚のタルカリがめちゃ美味い!

ペースト状のアチャールもアクセントに!

チキン

骨つき鳥が柔らかくてうまい!

カレー3種に変更、マトン・水牛(+1200円)

マトン

水牛

また贅沢してマトンも水牛も付けました。

お値段しますが、レアなのでぜひオススメ!

ちょっとクセがあり水牛はレバーのような味わい

上級者向けな気がしました!

混ぜ混ぜ

辛さプラス

混ぜながら食べ進めていくのが楽しいです。

最後は卓上の辛味スパイスも加えて味変!

タルカリ5種類でも大満足でした。

10種類だとだいぶ豪華になりそう!

チョエラ・羊肉(680円)

気になりすぎてディナーメニューの

チョエラ(羊肉)も注文!強欲すぎた。

ニンニクが効いていて濃い味付け

玉ねぎも辛めな感じでパンチ力すげぇ。

これは・・・ビールだぁ。。。

夏に汗かきながらビールと食べたい味でした。

まとめ

  • 安定の梵平系列の強さだった。
  • 本格的なダルバートと水牛が食べれた。
  • 飲み放題付きコースがアツい。

店舗情報

月と太陽

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, , ,