お店巡り 大阪

【ガンジーカレー:大阪-天神橋筋六丁目】マサラ食堂の味が復活「ガンジー松本氏の新店舗」

【ガンジーカレー:大阪-天神橋筋六丁目】
2021年01月19日(火曜・夜)訪問

[toc]


薬剤師いとう
天六で夜カレー行こー!
マサラ食堂の味が天六で復活したらしいお!
ぱっちょ

店外

「天神橋筋六丁目駅」11番出口から徒歩3分。

18時40分時点で待ち時間ゼロ。

店外観(夜)

イルミネーション

人通りの少ない細い路地で黄色の看板を発見!

旧マサラ食堂「ガンジー松本氏」が手がけるお店です。

2013.07〜マサラ食堂(高槻)

2018.10〜マサラ食堂(南方)

「ガンジーカレー(天神橋筋六丁目)」

南方のマサラ食堂時代にお店を知り

カレーにハマりはじめた頃から大好きで

お店が閉店した時はショックでした。

そんなマサラ食堂の味が天六で復活!!

今更ですが、やっと訪問できました。

(ずっと行きたかった・・・)

ちなみに

ガンジー松本氏のもとで修行された女性店主

カーリー白鳥氏が切り盛りする

「カーリーカリー」さん(庄内)も超おすすめ。

僕も修行したい・・・

店内

黄色を基調としておりカウンター席のみ

インドのお経みたいなBGMで独特な店内です。

コップがカラフル

ビールはセルフサービス

カウンターから調理場の様子がよく見えます。

メニュー

この日は

「ポーク」「キーマ「フィッシュ」でしたが

「チキン」がある日も。

メニュー

コブラビール

即決で「ガンジープレート(4種)」注文!!

前払い制のため支払いを済ませて待機。

カレー実食

インドを感じる銀色の皿が到着

ガンジープレート(1350円)

キーマ

ポーク

フィッシュ

ヤサイ、アチャール

薄めの黄色が美しいバスマティライス

(ひと口食べて)...これだぁ・・・・。

うますぎる。ほんまに。(倒置法)

肉肉しくてスパイシーなキーマが

めっちゃくちゃ好みです。

ブラックペッパーも入ってるのかな?

チリの辛さだけじゃない辛味の感じ!

こういう系のキーマを目指していますが

いつも再現できそうで、"できない"です。

「近い味」は作れるけど「何かが足りない」

ってなります。。涙。。悔しい・・・

あと、フィッシュもキーマと同じくらい好き!

魚とスパイスの相性が絶妙なんです。

ヤサイは副菜のようなポジションにいましたが

これも当然にウマイうますぎるーーー!!

ポークも、、いや、全部うまいて、、、、

久しぶりに

「マサラ食堂の味」を思い出し

「これこれぇ。。。」とひとり呟きました。

こんな名店が夜営業しているという。

天神橋筋六町目に住みたい。

とりあえず、再訪決定すぎぃ!!!!

まとめ

  • マサラ食堂の味が食べれて嬉しすぎた。
  • キーマも他も全部好みの味だった。
  • 夜営業されているのが最高すぎた。

店舗情報

ガンジーカレー

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, ,