お店巡り 大阪

【創作カレー ツキノワ:大阪-松屋町】"かまいたち"濱家の「人生最高レストラン」

 

【創作カレー ツキノワ:大阪-松屋町】
2020年12月21日(月曜・昼)訪問

[toc]


山口県民
昨日、"かまいたち"濱家人生最高レストランで大阪のカレー屋紹介してた!せっかくやし行きたい!
まじか!それは行くしかないな!
ぱっちょ

店外

「松屋町駅」から徒歩7分

11時18分時点で待ち時間ゼロ

入り口の階段を発見

階段でオープンを待ちます。(古い貼り紙多数)

テイクアウトもやってます。

TBS 土曜 よる11:30〜「人生最高レストラン」

放送内容(2020年12月19日 #189)にて

人気お笑い芸人"かまいたち"の濱家さん

“No.1スパイスカレー”と大絶賛されていたのが

「創作カレー ツキノワ」さんです!

今ノリにノッている「かまいたちさん」

カレー好きで知られる「濱家さん」の紹介だけに

かなり期待が持てますね。

店内

カウンターのみで明るめな店内です。

前払い制なのでお金の準備を!

また、兄弟店として

かれー処わかつき」もオープンしております。

兄弟店のチラシ表

兄弟店のチラシ裏

既にこちらも人気店になってます。さすがです。

メニュー

日替わりカレーは

「牛バラスライスと薄揚げのカレー」

オススメと休日、名店のシールいっぱい

ツキノワカレーの解説

メニュー

店外掲示メニュー

トッピングが豊富で

辛さ、お米(ターメリックor玄米)を選べます!

辛口が苦手な"かまいたち"山内さんも

美味しく召し上がっているようです!

カレー実食

なみなみに盛られて重たそうなお皿が到着!

日替わりカレー、ミニキーマ(1160円)

牛バラスライスと薄揚げのカレー

ミニキーマ

パクチーとアチャール

白菜

薄揚げ

ダル

出汁感がスゴイ!!

シャバシャバ系で出汁の味がしっかり!

オーダー毎に作っているのでスパイス感もしっかり!

薄揚げが出汁をめっちゃ吸ってて美味しい!

なんというか、これはもう、、、「和食」ですね!

サワークリーム(120円)

サワークリーム混ぜ混ぜ

途中でサワークリームを投入!

意外に出汁・和風な味と相性抜群です!

これは「かまいたち」のお二人が認めるのも納得。

兄弟店「カレー処わかつき」さんも行ってみたい。

まとめ

  • 期待を裏切らない安定の味だった。
  • 山内さんも認めるカレー屋だった。
  • 兄弟店も美味しそうなお店だった。

店舗情報

創作カレー ツキノワ

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,