お店巡り 大阪

【大衆中遊華食堂八戒:大阪-河内永和】"Osamu式"スパイスカリィと町中華の圧巻クオリティに悶絶不可避!

【大衆中遊華食堂八戒:大阪-河内永和】
2021年11月21日(日曜・夜)訪問

[toc]


ぱっちょ
待望の移転オープンに全カレーファン涙!

店外

「JR河内永和駅」から徒歩3分

(布施駅からも徒歩10分ほど)

18時00分で事前予約して4人で突撃しました。

店外観

お祝いのお花

河内永和駅からすぐにある

「大衆中遊華食堂八戒(はっかい)さん

長瀬で長年愛されていた超人気町中華のお店が

2021年11月06日に移転オープンされました。祝!

店主オサムさんが創る東大阪町中華・スパイスカリィ

"通称:Osamu式"はどれも圧巻のクオリティ。

熱狂的なファンも多いお店で移転オープンを

待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。

 

私自身としてはテイクアウト注文しかしたことがなく

店舗で料理を食べるのを本当に楽しみにしてました。

インスタでの営業告知がメインのため要チェック↓

あえて言うまでもないですが、

カレーだけでなく中華料理も激ウマです。

カレー目的じゃなくても東大阪まで行く価値アリ。

夜営業日を予約して複数人で行くのがベスト!

店内

オシャレで広々とした清潔な店内!

カウンターから離れた一番奥のスペースも最高。

10人ほどで半個室的な使い方もできそうです。

店内

奥のテーブル席

ちなみにトイレもめちゃくちゃ綺麗。

(フタが自動的に起き上がるスタイル笑)

メニュー

Osamu式スパイスカリィは3種類。

「今月のカリィ(ホルモン)」

「四川麻婆豆腐カリィ」

「ラムクミン炒めカリィ」でした。

夜メニューは緑色(昼メニューは赤色)

カリィ・ジンギスカン

町中華メニューは圧巻の品数。

北海道産の生ラムを使用したジンギスカンも

看板メニューの一つで注文必須であります。

一品メニュー

ドリンクメニュー

欲望のままに町中華をオーダーしまくり

中華パーティーの始まりでございます。

(ビール・ハイボール・紹興酒、がぶ飲み案件)

とりあえず〆で食べたカレーを先に載せます。

カレー実食

迫力ある盛付けのカリィが到着!

〆でコレ来るの強すぎでは....

あいがけカリィ3種(1750円)、ルーロートッピング

ラムクミン炒めカリィ

今月のカリィ(ホルモン)

副菜、ルーロー

四川麻婆豆腐カリィ

やべぇええ・・・。

マジで美味すぎィ!

もはや説明不要の旨さ。

中華ベースのスパイスカリィという

ここにしかないOsamu式という料理。

3種類のカリィが混ざり合っても美味しい。

ラム肉クミンシードたっぷり

ぷりぷりホルモン

麻婆はチーズ入り

チーズが入ってるのも面白いですよねー。

〆でお腹いっぱいなはずなのに一瞬で完食。

感動のあまり一同悶絶。

幸せな時間でした。

ちなみにカリィ以外に食べたモノはこちら↓

ジンギスカン

玉ねぎ

1回目は焼いてくれます

うまそ

ザーサイ

餃子(にんにくたっぷり!)

スペアリブ酢豚

海老マヨ

スパイス皿うどん ※新メニュー

四川麻婆豆腐

青菜炒め(ラム肉入り特別仕様)

水餃子

厚切り魯肉

ふわふわ卵のSpiceチキン南蛮風

マトンのチリクミン炒め

むしどり

ラム肉と牛ホルモンスパイス炒め

特別メニュー(ちゃんぽん)※常連さんが頼んでくれました

焼売

ごまだんご

はい、全部うま杉!

説明不要、それだけの話!!(笑)

何度でも通いたくなるお店でね〜。

東大阪に八戒アリ。。。

まとめ

  • 移転店舗は駅近で広くて綺麗な店だった。
  • Osamu式の圧巻クオリティに悶絶。
  • 夜に複数人で行くのが圧倒的にオススメ。

店舗情報

大衆中遊華食堂八戒

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, , ,