お店巡り 大阪

【My name is りんりん:大阪-本町】麻婆カレーというえば「りんりん」

【My name is りんりん:大阪-本町】
2021年01月14日(木曜・昼)訪問

[toc]


マサオくん
麻婆カレーも食いたいんじゃ
り、、りんりん!
ぱっちょ

店外

御堂筋線「本町駅」1番出口から徒歩3分

12時15分時点で待ち時間ゼロ(ギリ入店)

本町ABCビル

黄色い看板(カレー大量)が目印

店外看板、メディア出演多数のよう

店内入り口

掲載雑誌多数のよう

麻婆カレーと言えば「りんりん」!

女性店主さんが切り盛りされてます。

また、夜メニューは「麻婆麺」となります。

店内

黄色を基調とした奇抜な店内

電子決済いろいろ、スマイリーもいた

カウンターのみの店内です。

思ったより狭いですのでご注意ください!

店主さんの髪がピンク色で奇抜でした。

なんか全体的に世界観が統一されてて

派手だけど居心地が良くて楽しい感じ。。

メニュー

この日の週替わりは

「ほうれん草のホルモンポーク」

今週のカレー(ポーク週間でした)

メニュー

「麻婆カレー」がカスタマイズできるような

「自家製食べるラー油」「シビレ増し」「辛さ増し」

トッピングが多数あります!

映え重視の方は「玉子スター」必須です!

やっぱりオススメは「麻婆カレー」ぽ。

カレー実食

奇抜オレンジ皿で鮮やかなカレーが到着

あいがけ、麻婆、週替わり、玉子スター、ラー油(1400円)

麻婆カレー、自家製食べるラー油

ほうれん草のホルモンポーク

紅生姜?ヨーグルト風味?

にゃんこスター。。。(玉子スター)

「玉子スター」可愛い!!

んで、見ればわかる・・・好みのヤツだぁ。

一口食べて、、、やっぱりウマい!!

麻婆カレーで自分好みのモノに

なかなか出会えていませんでしたが

やっと出会えた気がします。

自家製ラー油との相性も抜群です。

そして、ほうれん草のホルモンポークも

めっちゃ美味しかった!

これは"麻婆"と"週替わり"あいがけ鉄板か

と思いきや、「キーマ」も気になる。。。。

んー・・・再訪決定っ!

まとめ

  • やはり麻婆カレーが美味しかった。
  • 週替わりも素晴らしかった。
  • キーマ・夜の麻婆麺も気になる木になる。

店舗情報

My name is りんりん

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪