お店巡り 大阪

【Cürry Cörry:大阪-肥後橋】アートが止まらない「スパイスカレー」が美味い!

【Cürry Cörry:大阪-肥後橋】
2021年05月07日(金曜・昼)訪問

[toc]


サンのタワー
芸術は爆発だ。
カレーは?
ぱっちょ
サンのタワー
爆発です。

店外

「肥後橋駅」8番出口から徒歩3分

13時15分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

店外看板

入りやすそうなお店ダァ。。。

入口でアルコールしゅっ!

肥後橋にある

「Cürry Cörry(カリーコリー)」さん

フレンチ料理店「マルル エ ウルル2」のシェフが

ランチタイムに"セルフ間借り"として

自ら営業されているカレー屋さんです。(平日のみ)

店の外にまでアートが溢れ出ています。

(少し入りにくかったですが勇気出しました笑)

店内

とにかくアートが爆発(暴走)している店内...

「ホェぇ~・・・」ってなりました笑

カウンター席のみです。(長くて広めなカウンター)

いきなりアート作品

カウンター席、厨房・・・クセじゃぁ。。

カウンター席

厨房にもアート

これは、、、なに?笑

店奥にもアートがいっぱい

ひととおり店内を見渡して

「ホェぇ~・・・」ってなりました笑(2回目)

厨房にもアートが進出していて世界観がスゴイ!

恐る恐る、女性店員さん(奥様?)に

"アート.....すごいですねぇ"と声を掛けたところ

「シェフのアートが止まらないんです~。」

「シェフ~!」

「"アート"って言ってもらえたよ!よかったね」

と返してくださりました。笑

(気さくで優しい方で内心ホッとしました。)

メニュー

カレーは3種類で日替わりの模様。

「イノシシキーマ」

「イカカリー」

「ベジタブルカリー」

メニュー

ドリンクメニュー、デザートメニュー

トッピング豊富でオリジナルドリンクも多数!

常連さんがメニューにないドリンクを頼まれていて

シェフが手作りしておりました。スゴイ!

オリジナル"クラフトビール"も作られてます。

オリジナルクラフトビール(さわーえーる)

肥後橋にある創作料理のレストラン「マルルエウルル2」の店主が、
セルフ間借りスタイルでランチ営業を行うカレー店「Cürry Cörry」とのコラボ。
今回は「カレーに合わせるためのビール」を追求したスパイスサワーです。
口に含めば柔らかい酸味とハラペーニョの微かな辛み、スパイシーさが程よく広がり、口の中はカレーの受け入れ態勢万全。
カレーに添えるピクルスのように箸休めで飲んでいただくも良し、単体でスパイスサワーとして楽しんでいただくも良しな
異色系&異国系エスニックサワーが誕生いたしました。
ABV:5.0/IBU:20/SRM:5 引用:Derailleur Brew Works公式HP

コロナ禍で飲めなかったのが残念(次回必ず.....)

カレー実食

多彩なトッピングとウサギを乗せたお皿が到着!

めちゃくちゃ可愛い。笑

2種、イノシシキーマ・イカカリー、キスフライ・タマゴ・ナス(1850円)

うさぎ・・・ですよね!?

イカカリー、なす素揚げ

イノシシキーマ、なす素揚げ

ダル

キスフライ

豊富な副菜

スパイスタマゴ(食べるラー油的なの乗ってる)

まさかカレーも個性的とは・・。

ライスのカタチがウサギ🐰に見えますが気のせい?

この感じはポムポムプリンカフェ以来。

(行ったことないけど)

とりあえず耳をいただきます

イノシシキーマ

いや、美味すぎいい!!

なんか見た目的に映えるためだけの

アートカレーかなぁと思ってたけど(失礼)

めっちゃウマイ!!

イノシシキーマもイカカリーも旨味がスゴイ。

あと、個人的に

「ダル」が好みの味すぎました。

濃厚でしっかり味がついてる感じ。

ちょい洋風?でめっちゃ好きです。

たまご揚げてる

スパイスタマゴも一回揚げられてる模様。

ほかのトッピング・副菜類も最高。

ドイツのノンアルコールビール

雰囲気的に飲みたくなったので

「ノンアルコールビール」...うま。

ルーおかわり

そして、なんと"ルーおかわり"

「ルー足りますか~!?」と聞かれ

がめつくイノシシキーマを足してもらいました。

最後は少しカレーのお話もできて楽しかったです。

珈琲やデザートを食べながらゆっくりできるし、

接客も気持ちよく、とても居心地の良い空間でした!

(ビビらず入店すべし・・・)

まとめ

  • 芸術(アート)が爆発していた。
  • カレーは見た目だけでなくマジうま!
  • ドリンクやデザートも気になるお店だった。

店舗情報

Cürry Cörry(カリーコリー)

  • 営 業 時 間
    11:30~14:30頃
    ※売り切れ次第終了
  • 定  休  日 :金曜 土曜 日曜(SNS確認要)
  • 公 式 SNS  :InstagramFacebook
  • 席 数     :10席(カウンター席のみ)
  • 備 考     :SNS確認要
  • 住 所     :大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2 ラインビルド肥後橋 1F
  • 食 べ ロ グ :カリーコリーカレー / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,