お店巡り 大阪

【34Curry:大阪-梅田】フレンチ出身シェフの間借りビストロスパイスカレー!

【34Curry:大阪-梅田】
2021年10月23日(土曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
ビストロスパイスカレーって・・・何ぞ!?

店外

「東梅田駅」6番出口から徒歩2分

(大阪駅からも徒歩6分ほど)

13時55分時点で待ち時間ゼロ。

ビル外観(1F奥が店舗)

店外看板

Vintage In

店外観

店外看板

東梅田駅からすぐ"お初天神通り"ド真ん中にある

ビストロスパイスカレー34curry(ミヨカリ)さん

老舗のワインバー"Vintage Iin"にて

ランチタイム間借り営業されております!

フレンチ出身の店主さんが手掛ける

ビストロスパイスカレーという新ジャンル!?で

クオリティの高いプレートが話題!

不定期営業のためSNS要チェックやでぇ~⇩

店内

レンガ調の壁が特徴的な清潔な店内!

広々としたカウンター席でゆったりできます。

店内

Barのメニュー

水のグラス可愛い

ステンドグラス可愛い

穏やかな店主さんの接客にも癒されます~。

メニュー

カレーは週替わりで2種類。

「鴨の柿オレンジカレー」

「ポルチーニ茸バターチキンカレー」でした!

メニューの手書きイラストが分かりやすいです。

メニュー

ドリンクメニュー

ドリンクメニューも充実でした。(さすがBar)

注文後、まずオニオングラタンスープが到着!

オニオングラタンスープ

アツアツ

玉ネギいっぱい

甘味のある玉ネギが沢山入っていて温まります。

カレー実食

どこかビストロを感じさせるターリーが到着!

鴨とチキンの愛がけ(1500円)

サラダ

鴨の柿オレンジカレー

ポルチーニ茸バターチキンカレー

ポルチーニの香りが際立つバターチキン!

クリーミーでシチューのような味わいでウマイ!

スパイスバシバシというよりは上品な感じかと。

鶏肉も柔らかくて味が染みています~。

ワインに合いそうなカレー!!

チキン

副菜もしっかり作られていて

特にむかごクミン炒めも新しくて好きでした。

食べやすいサイズの鴨肉も柔らかくて良き。

青唐辛子アチャール(100円)

混ぜ

最後は青唐辛子で辛味をプラスして

副菜と混ぜ合わせながら食べました~!

色々な食感が楽しめて楽しいプレート。

ビストロスパイスカレーという新ジャンル

週替わりのメニューが毎回楽しみですね!

まとめ

  • お初天神通りのド真ん中にある店だった。
  • 温かみのある店内で落ち着く空間だった。
  • 上品なビストロスパイスカレーが新しい!

店舗情報

34curry(ミヨカリ)

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,