お店巡り 大阪

【タソガレスパイス 五感屋:大阪-心斎橋】朝から食べれる健康的な本格ミールス!野菜が沢山食べれて美味い!

【タソガレスパイス 五感屋:大阪-心斎橋】
2021年08月27日(金曜・朝)訪問

[toc]


ぱっちょ
今日の朝食は...朝ごかん!!

店外

「四ツ橋駅」4番出口から徒歩2分

(心斎橋駅からも徒歩6分ほど)

9時55分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

店外看板

階段

四ツ橋駅からすぐにある

「タソガレスパイス 五感屋」さん

朝10時から営業されており"朝ごはん"に最適!

カレーファンからは「朝ごかん」と呼ばれたり。

本格的南インド式ミールスが朝から楽しめます!

当面の間は休業のようなのでSNSで再開を待ちましょう。 

店内

清潔感があり広々とした店内!

想像以上に広くて居心地が良いです。

カウンター席、奥が厨房

テーブル席

SNSでよく見かける人形

ダルマは夜営業のお店のだとか

お皿いっぱい

冷蔵庫

間借り営業ではないのですが、

夜は別のお店が営業されているそうです。

メニュー

肉・魚・野菜からメインを選ぶミールス。

カレーは週替わりで、この日は

肉:「チリ・チキンマサラ」

魚:「フィッシュ・モイリー」

野菜:「7種類の野菜を使ったベジサンバル」でした。

ミニカレー(200円)として

メインで選ばなかったカレーもトッピング可能!

本日のミールス

メニュー

店主さんが詳しくミールスの料理説明を

してくれるので初めての方も安心です。

とても親切で丁寧な接客が印象的。

カレー実食

彩豊かな本格ミールスの銀皿が到着!

お皿の形が特徴的でカッコイイ。

シーフードミールス、ミニカレー2種、うま辛(1500円)

フィッシュ・モイリー

チリ・チキンマサラ

7種類の野菜を使ったベジサンバル

茄子の揚げ浸しラッサム仕立て

ウマ辛

ダルフライ(3種の豆カレー)

エッグポリヤル・人参と大根のアチャール

ワンプレートにすごい品数!

めちゃくちゃ豪華な朝ごはん。笑

メインで選んだフィッシュ・モイリーが

大きめのカトリにたっぷりと盛られてます。

白身魚

ココナッツベースにレモンが効いてて美味い!

フワフワで柔らかい魚の切り身も最高!

店主さんは肉より魚料理が得意だそう。

濃厚だけど爽やかでペロリと食べれます。

チキン

カレーをかけて混ぜる

チキンもベジも具沢山で嬉しい〜。

ラッサムもかける・まぜる

どのカレーにもラッサムにも副菜にも

色々な野菜が沢山入ってるのが特徴。

店主さんに聞くと・・・

不足しがちな野菜をお客さんに食べて欲しい

"健康と現地の味を届けたい"という

店主さんの熱い想いが込められていました。

...素敵すぎます!涙

まとめ

  • 清潔感のある広々とした店内だった。
  • 朝から本格的なミールスが食べれた。
  • 野菜が沢山とれて健康的な朝食だった。

店舗情報

タソガレスパイス 五感屋

  • 営 業 時 間
    10:00~15:00(L.O.14:30)売り切れ終了
  • 定  休  日 :月曜 第2・4火曜(SNS確認要)
  • 公 式 SNS  :TwitterInstagram
  • 席 数     :18席(カウンター6席、テーブル12席)
  • 備 考     :SNS確認要
  • 住 所     :大阪府大阪市西区北堀江1-9-9 2F
  • 食 べ ロ グ :五感屋インドカレー / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,