お店巡り 大阪

【Mカッセ:大阪-粉浜】「ワタリガニ140%カレー」豪華すぎる週替りメニューに連日大行列!クオリティやばすぎ。

【Mカッセ:大阪-粉浜】
2021年05月04日(火曜・昼)訪問

[toc]


渡蟹先輩
100%超えて140%!
ぴえん超えてぱおん。みたいですね
ぱっちょ
カニ兄
ちゃうわ。とりあえず粉浜こい。

店外

「粉浜駅」東出口から徒歩10秒

10時50分時点で2組待ち。

記帳して11時半のオープンを待ちます。

11時15分ごろから続々と人が集まり

開店時には10組以上の大行列に。

店外観

記帳制

ステンドグラスの看板かっけぇ

店外看板

店外看板

2020年11月17日にオープンした

Mカッセ(エムカッセ)」さん。

オープンしてまだ半年弱ですが

"毎回豪華すぎる週替りカレー"を求めて

連日大行列ができる人気店に。(すごすぎ)

店の外まで「美味しい香り」が漂ってます。ガチ

なんと、大行列の人気店ですが

予約可(前日までに連絡)・テイクアウト可です。

(次回は絶対予約しよう・・・)

 Meets Regional 2021年9月号 (7/30発売)

「大阪スパイスカレーⅢ」にて

表紙を飾られております!

半端ない画力・・・美しい。

店内

シンプルな洋食屋さんのような店内!

L字カウンターとテーブル(ソファ)席あり。

カウンター席

カウンター席、厨房

テーブル席、壁側がソファ

カウンター席は厨房と近くて

調理・盛り付けの様子が見れて楽しい。

テーブル席は予約で埋まりがちな印象。

(複数人での来店時は予約推奨です。)

メニュー

この日の週替りカレーは

ワタリガニの140%カレー

合いがけよりも単品がオススメです!

(週替りカレーの具材が多くなるため。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

エムカッセ(@m.casse2020)がシェアした投稿

引用:お店公式Instagram

週替りカレー(可愛い絵と文字)

メニュー

基本の付け合わせ(種類豊富すぎ!)

ドリンクメニュー

ビールメニュー

SNS

アプリ

週替りカレーが毎回ハンパなくて、そっちに目がいきますが

「スパイスチキンカレー」「ドライキーマカレー」も美味そう。

週替りカレーとの3種合いがけもできるあたり、強すぎです。

カレー屋さんではまだ珍しい"アプリ"も導入されてました。

カレー実食

ワタリガニのオレンジが映える蒼いお皿が到着!

圧倒的画力・インパクト...美しい。

ワタリガニ140%カレー(1200円)スパイス燻製玉子(100円)

カニマヨがアート

色鮮やかで種類豊富な副菜

スパイス燻製玉子

え、なにこれスゲェ。

運ばれてきた瞬間に自然と笑顔になります。

そして、まずは・・・

甲羅をめくると・・・

蟹!カニ!かに!!!!

やってみたい「めくり」ランキング第一位:カニめくり

蟹めっちゃおりますやん!

これは140パーですわ。(100パーを知らんけど)

当然に見た目だけでなく

味も激うま!

カニの旨味が凝縮されてます。

カニマヨもしっかり目のカニ感でウメェ。涙

帆立

大きくてプリプリな帆立が3つも。

パサパサしていなくて本当に美味しい。

玉子ぱかーん

燻製味付きのタマゴもマスト。

混ぜ混ぜ(卓上のチリもかけました)

種類豊富な副菜と混ぜ合わせながら食べ進めます。

...最高。幸せ。

最後まで飽きずに"楽しい美味い大好き"

コレで1200円はおかしいとの意見殺到中(もちろん、いい意味で)

店主さんは200%目指してるとの噂・・・

マンゴーラッシー(300円)

どうしても気になったので

自家製マンゴーラッシーも追加注文!

(お忙しいところ恐縮です)

甘すぎずスッキリと美味い。

冷たくてこれからのシーズン飲みたい味。

大阪市内の激戦区からは少し離れた場所ですが

今後ますます人気になっていく確率1000%のお店。

(週替りカレー狙いすまして次回は予約していこうっと。)

まとめ

  • 営業前から大行列ができるお店だった。
  • 前日までにSNSで予約可。
  • ワタリガニのクオリティがヤバすぎた。

店舗情報

Mカッセ

  • 営 業 時 間
    11:30~15:00(L.O.14:30)
    ※テイクアウトは〜18:30頃まで
  • 定  休  日 :不定休(SNS確認要)
  • 公 式 SNS  :TwitterInstagramFacebook
  • 席 数     :18席

    (カウンター6席、4人掛けテーブル×3)

  • 備 考     :SNS確認要
  • 住 所     :大阪府大阪市住吉区東粉浜3-22-9 西尾第一ビル1F
  • 食 べ ロ グ :Mカッセカレー / 粉浜駅東粉浜駅住吉駅

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,