お店巡り 大阪

【さぼてん食堂:大阪-肥後橋】欧風キーマ?まるでハンバーグな肉感がたまらない!

【さぼてん食堂:大阪-肥後橋】
2021年05月20日(木曜・夜)訪問

[toc]


ぱっちょ
欧風キーマ?ハンバーグ?....なんそれ!!

店外

「肥後橋駅」9番出口から徒歩4分

18時00分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

店外看板

究極のカレー「欧風部門」で

過去GPを受賞し殿堂入りもしている

さぼてん食堂」さん

普段は行列もできたり。。。

夕方営業のオープンと同時に突撃!

店内

木目調で暖かく明るめな店内!

L字カウンターのみ!

店内

入り口付近

カウンター席

鍋いっぱい

メニューブックがテーブル上に

広々したカウンターで居心地良い。

メニュー

期間限定で月替わりカレーがあります。

この日は

「四元豚のトマトカレー豆ソースがけ」でした。

いわゆるスパイスカレー部門ですかね。

月替わりカレー

レギュラーメニューは大量。以下に写真を全て掲載します。

メニューとトッピングが大量で迷いますね笑

一番人気は「キーマカレー」

夕方営業の1組目でギリ食べれましたが

私と友人分で売り切れてしまいました。

(昼にいっぱい出たのかな!?)

カレー実食

食欲をそそる大きい楕円型のお皿が到着!

炙りチーズキーマ、牛カツトッピング(1470円)

温玉×チーズ×生クリームの画力

牛カツ

すっげぇ・・・画力!

めっちゃくちゃ美味そうです。

てか.....美味過ぎ!!

粗挽きの肉がマジで肉肉しい!

キーマの肉は粗挽き

まるでハンバーグのようなジューシーさ。

3辛でちょうど良い辛さでした!

画力。。。

卵とチーズと生クリームでマイルドに。

ミルフィーユ状の牛肉

牛カツは牛肉がミルフィーユ状になっていて

こちらもジューシーで美味い!

炙りチャーシュー

友人が頼んだ炙りチャーシューも美味しい。

欧風キーマという案外他にない味で

めっちゃくちゃ食べ応え抜群でした。

まとめ

  • 明るくて綺麗な店内だった。
  • メニュー(トッピング)が豊富過ぎた。
  • 欧風キーマがジューシーでハンバーグ。

店舗情報

さぼてん食堂

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, , ,