お店巡り 兵庫

【アングル:兵庫-塚口】特選ビーフカレーが関西屈指!老舗の欧風カレーが美味すぎる!

【アングル:兵庫-塚口】
2021年04月18日(日曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
大阪の欧風カレー数軒食べたけどやっぱり兵庫県・尼崎市(塚口)のアングルが一番好みかも・・・。大阪カレー食べ歩きには反するけど久しぶりに行きたいなぁ~。

店外

「塚口駅」南口から徒歩2分

11時00分時点で待ちゼロ。

さんさんタウン2番館

店外観

店外看板、名店すぎる

雑誌掲載多数

食品サンプルのディスプレイ

年季の入った扉

兵庫県尼崎市阪急塚口駅すぐ」

"さんさんタウン2番館"にある老舗です。

関西に移住してきてすぐのころ

"近所に美味いカレー屋がある"と聞いて訪れたのが

このアングルさんです。

スパイスカレーにハマる前

カレーと言えばアングルさん一択でした。

いくつか欧風カレーも食べ歩きましたが

今も”欧風カレー”はアングルさんが大好きです。

梅田から12分と大阪から本当に近いので満を持して紹介します!

店内

コの字カウンターのみで老舗感が満載な店内!

店内

待合席

厨房

普段は常に満席で中の待合席(ソファ)や外待ちも。

開店と同時に行くのがオススメ!

最近は「持ち帰り・Uber Eats」が増え

店内は空いているのでどの時間帯でも待たないかも。

メニュー

カレーの種類が豊富!

一番人気は「ポークしめじカレー」ですが

圧倒的オススメが「特選ビーフカレー

めちゃくちゃうまい牛肉が大量に入っていて

まさに

"何処にも負けないビーフカレー"です。そして安い

メニュー(カレー、サイド)

メニュー(ドリンク)

ドリンクも持ち帰りも全て安い!

あと、シチューのお店でもあるので

絶対「ビーフシチュー」もウマイ!

(食べたことないですが涙)

カレー実食

カレーとライスが別々の器で到着!

(特選ビーフカレーだけこのスタイル)

シンプルすぎるビジュアルが一周してオシャレ。

特選ビーフカレー(1015円)

特選ビーフカレー

まずは肉をライスにオン!

デカイのが5つも!!!

ビーフ大量、ライスon

続いてルウをかけていきます・・・

ルウかけ

美しい!

and.......

美味すぎいい!

コクがあってめっちゃウマイ欧風カレー。

そしてやっぱり「牛肉」がヤバイ~

ホロッホロな牛肉

ホロホロトロトロで最強に柔らかい。

めっちゃボリュームあって食べ応え抜群です!

ザーサイ

オン

副菜は意外にも「ザーサイ・・・なかなか珍しい。

塩っ辛くておいしいです。

カレーリッチ

カレーリッチ、チリをぶっかける

あと、"カレーリッチ"なる味変アイテムが!

「コクと辛さ」がプラスできます。

チリペッパーもあるので合わせてぶっかけ・・・

激うま!

もともと少し辛めのカレーのようですが

辛いの好きな人はかけるとめっちゃ美味くなります。

持ち帰り

パックの持ち帰りも販売されていました。

パック以外も"全メニュー"持ち帰り可能

Uber Eatsにも対応しています。

(冒頭にも書きましたが)

持ち帰りとUber Eatsのお客さんが多くなっていて

店内が普段よりかなり空いていました。(ご時世)

タント

系列店のイタリアン「タント」さんも同じ"さんさんタウン"に!

こちらのイタリアンもめちゃウマ&リーズナブルですので是非!

やっぱり

アングルさん....

個人的ナンバーワン欧風カレー(ビーフ)でした。

2021年05月13日(木曜・夜)Uber Eats

ポークしめじカレーをUber Eatsで

取り寄せました!

美味すぎ!

特選ビーフカレーよりも

カレーの味としては好みかもです。

欧風カレーだけどオイリーな感じ!

豚肉もしめじも大量に入ってて最高でした。

まとめ

  • 老舗感あふれる店内だった。
  • 関西屈指のビーフカレーで美味すぎた。
  • Uberもアリ店内も空いていて食べやすい名店!

店舗情報

アングル

  • 営 業 時 間
    [平日・土]
    11:00~23:00
    [日・祝]
    11:00~22:00
  • 定  休  日 :無休
  • 公 式 SNS  :InstagramHP
  • 席 数     :16席(カウンター席のみ)
  • 備 考     :食べログ百名店
  • 住 所     :兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館 1F
  • 食 べ ロ グ :アングルカレー / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 兵庫
-, ,