お店巡り 大阪

【カレー屋みーやん:大阪-難波】難波駅から徒歩2分!辛くない「タイ風スパイスカレー」

【カレー屋みーやん:大阪-難波】
2021年02月07日(日曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
こんな駅近にカレー屋...みーやん?

店外

「地下鉄なんば駅」13番出口から徒歩2分

13時20分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

店外看板

駅から徒歩2分と激近です。

勉強不足であまり存じ上げないお店でしたが

13時半ごろでも満席の人気店でした!

どうやら、金曜・土曜・日曜限定

間借り営業されているカレー屋さんの模様!

週末限定で少しレア感ありますね!

店内

カウンターと三角テーブルのコンパクトな店内。

カウンター、ワインもあるようです

三角のテーブル席

厨房が近くて臨場感アリ!

三角テーブル珍しいですね。

メニュー

カレーは3種類!

週替わりでメニューが変わるのが良い!

(ポークグリーンキーマは固定かと)

カレーメニュー

トッピング豊富でコーヒーが安い!

カレー実食

甘くてスパイシーな香りのお皿が到着

3つ、ジャークキーマ、ポタージュ、グリーンキーマ(1200円)

牛豚トマトジャークキーマ

鶏とカボチャのポタージュ

ポークグリーンキーマ

副菜

カレーは全て辛くないです!

特にジャークキーマは玉ねぎの甘み際立ちます!

3種の相性が良くて最終的に混ぜて食べました!

ポークグリーンキーマは

ヤングコーンとパプリカが大きめに入っていて

食べ応えあります。そしてタイを感じます!

女性のお客さんが多かったです。

辛いのが苦手な方でも気軽に行けるお店です!

まとめ

  • 金土日限定のレアなカレー屋さんだった。
  • 週替わりで3種のカレーが楽しめる!
  • 甘辛くて女性におすすめだった。

店舗情報

カレー屋みーやん

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-,