お店巡り 大阪

【喰ま呑み:大阪-堺】絶品料理とシメのカレーが美味すぎる名店!堺まで行く価値アリ!

【喰ま呑み:大阪-堺】
2022年01月10日(月曜・夜)訪問

[toc]


カクレクマノミ
あなた「喰ま呑み」がお好きでしょ。

店外

「堺駅」東出口から徒歩10分

(阪堺電鉄大小路駅からも徒歩4分ほど)

19時00分に予約して訪問。

店外観

店看板

のれん

南海本線堺駅から少し歩いた場所にある

「喰ま呑み」さん

堺の居酒屋でありながら

カレーが美味しすぎると話題のお店。

大阪市内や県外からもファンが集います。

カレーはシメに頼むとして

全て絶品という噂の一品料理も頼むため

今回は5人で突撃しました〜!笑

※コロナ禍の営業情報はFacebookで確認要

店内

ザ・昔ながらの居酒屋という店内。

コンパクトでアットホームな雰囲気が最高。

店内

店主さん、お母さん

カクレクマノミ

似顔絵めっちゃ似てる。

店主のユウシさんとお母さんの

優しく穏やかな接客も心地良いです。

メニュー

カレーの内容はそのとき次第!?ぽいです。

(店主さんに聞いてみてください。)

一品メニューはコチラ↓

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー数が物凄いですね。

オススメ中心に注文したのがコチラ↓

造り盛り(カンパチ、まぐろトロ、タコ、鳥肝刺し)

エイヒレ

マトンクミン炒め

エビフライ

キーマカレーピザ

貝柱ウニソース

バケット

ヤバスギル!!

本当に全ての料理のクオリティが高くて

ボリュームも満点で居酒屋として最強すぎる。

全部美味いけど個人的には貝柱ウニソース推し!

ここからシメのカレーという恐ろしさ。笑

カレー実食

シンプルかつ豪快なアツアツカレーが到着!

ライスに刺された旗が、いちいち可愛い。笑

ビーフカレー

ビーフカレー

ふわっふわなタマゴ

副菜

副菜

この日は

たまたま「カレー事情聴取」で出していた

ビーフカレーを特別にいただきました!

柔らかい牛肉と濃いめのグレイビー、

ふわふわトロトロの卵が相性抜群。

副菜はスリランカ風の和物中心で

ココナッツの甘味がカレーに合います。

ポークキーマカレー

ポークキーマ

豆のカレー

副菜

あなた カレーがお好きでしょ。

ポークキーマカレーもいただき大満足。

こちらも安定の美味しさでしたが

このときは既に胃も限界を迎えていた模様。

一品料理が強すぎてシメのカレーを

頼めない人の気持ちがわかりました。

ぜひ皆さんにも複数人での来店をオススメします!

ゆうしさん

全員「喰ま呑み」がお好きになりました笑

まとめ

  • アットホームで居心地の良い店内。
  • 一品料理が美味すぎる。
  • スリランカテイストのカレーも美味い!

店舗情報

喰ま呑み

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 


  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, ,