お店巡り 大阪

【anonymous:大阪-心斎橋】約20年の営業に幕を閉じたレジェンド店のスリランカプレート!

【anonymous:大阪-心斎橋】
2022年02月16日(水曜・夜)訪問

[toc]


ぱっちょ
閉業前にギリギリ滑り込み~!

店外

「心斎橋駅」6番出口から徒歩3分

(長堀橋駅からも徒歩6分ほど)

20時00分に予約して行きました。

ビル外観

ビル案内看板

店外観

心斎橋駅からすぐの丸清ビル5Fにある

「anonymous(アノニマス)」さん

2022年02月28日をもって閉業されました。涙

オーナーの黒田さんは

ポンガラカレーも手掛けられており

今後も様々な場面でカレーに関わられる?模様。

一旦anonymousとしての活動は終了とのことで、

今後の動向に期待でございます!

店内

暗い店内に間接照明がオシャレすぎるBAR空間!

バーカウンター

ロックバンドの雑誌が多数。

メニュー

カレーメニューは一択

「カレーリーフチキンカレー」

"葉っぱで包んだ物体とSET"でした!

Twitterにて当日営業告知、

電話での完全予約制となっているのに加え

電話で一声目に日によって違う"合言葉?"

を言わなければならない仕組みでした。笑

ちなみにこの日は

「恋愛相談があるのですが」でした笑

一声目に合言葉を伝えるとその後は普通に予約。

なんとユーモアのある斬新な予約方法でしょう。。笑

LION LAGER

ひとまずドリンクを注文!

何でも作っていただけそうな感じでしたが

迷いに迷って目の前に見えたLIONビールを。

カレー実食

遂に噂の"葉っぱで包んだ物体"が到着!

バナナの葉で包まれ更にラップで覆われてる。

独特の提供スタイルが異彩を放ってますね~。

カレーリーフチキンカレー、葉っぱで包んだ物体(1300円)

カレーリーフチキンカレー

葉っぱで包んだ物体

ひらげます

色鮮やか〜

ビーツ

副菜

副菜

ポルサンボル

水菜

パリップ

ナルト・半熟たまご(揚げ)

バナナの葉を広げると

色鮮やかなスリランカ料理が登場!

中央のナルトが超本格的なスリランカ料理を

ポップなビジュアルにしていて面白いです。

味ももちろんめちゃくちゃ美味しい~!

チキン

カレーリーフの香りが際立つチキンがウマイ!

全体的にそこまで辛くない感じでした。

パカーン

タマゴは固めかと思いきや絶妙の半熟!

混ぜる

スリランカスタイルで混ぜ混ぜ!

混ぜ合わせて完成するように

味が調整されてる!(気がします)

混ぜ混ぜ〜

これぞスリランカカレー!

様々な副菜が葉っぱに包まれてるので

テイクアウトにもベストな形態。

またどこかで食べたい味でした~!

まとめ

  • 2022年2月28日で19年10ヵ月の営業に幕。
  • おしゃれ過ぎるだった。
  • 葉っぱに包んだスリランカカレーが美味い!

店舗情報

anonymous

  • 営 業 時 間
    ※営業終了
  • 定  休  日 :-
  • 公 式 SNS  :TwitterInstagram
  • 席 数     :7席(カウンターのみ)
  • 備 考     :2022年2月28日営業終了
  • 住 所     :大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-15 丸清ビル5F
  • 食 べ ロ グ :アノニマスバー / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 


  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, ,