お店巡り 東京

【ケニックカレー:東京-渋谷】渋谷の中心に爆誕した「伝説的間借りカレー屋の実店舗」

 

【ケニックカレー:東京-渋谷】
2020年11月29日(日曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
渋谷来てみたけどスパイスカレーの店は少ないなぁ...
土地代高そうやし無いんじゃね?スタバ飲も...
地方の民
ぱっちょ
ん...近くに聞いたことある店が・・・

店外

「渋谷駅」ハチ公口から徒歩7分。11時10分時点で1組目。

すぐに続々と人が来ました。

渋谷宇田川町の交番前にある雑居ビル4Fが店舗

エレベータが開くとすぐに店舗。掲載雑誌が多数積み上げられています。

夜営業は一見さんお断り

コロナ感染時のトレース対策ですね。

可愛らしい扉

渋谷センター街から一本外れた超絶一等地にお店を発見。

2018年2月「マツコの知らない世界」に出演されていた

伝説的間借りカレー屋さんです。

長い間借りカレー生活の末、ついに実店舗をオープンした模様。

生い立ちが以下にありましたので掲載させていただきます。

 

出典先:食べログ(口コミ)

ストーリーがあるお店って応援したくなりますよね。

今や超人気店なので応援するという言葉は適切で無いかもしれませんが

ストーリーや下積み時代の経験も飲食店にファンができる一因かもしれません。

店内

すごく明るい雰囲気の店内。

白とオレンジのケニックカラーで統一されたイメージ。

カレー以外の写真撮影は禁止なので大人しくカレーを待ちます。

カウンター目の前に大きいスパイス瓶がいくつか並んでいたような。

メニュー

メニューも撮影していないので、以下引用掲載。

この日の限定カレーは「牛ホルモンのカレー」でした。

カレー実食

魯肉飯とケニックカレーのビジュアル最高。

トッピングも良い仕事する。。。

ケニックカレー×魯肉飯(1500円)、トッピング:顔(アボクリチー)

魯肉

ケニックカレー(ブレブレ...)

顔。アボカドとクリームチーズ、ピンクペッパーとオニオン

フレッシュなトマト

甘めの魯肉飯と後からピリッとスパイシーなケニックカレー相性抜群です。

ケニックカレーはよくある合挽肉キーマとは違った感じで

豚肉の粗挽きが中心。無水調理されていて野菜の甘味が出ています。

ねっとりめなキーマにフライドオニオンで食感プラスするの好き。

クリームチーズとアボカドも混ぜつつ飽きないカレー。

チリパウダー、タバスコ、レモンスプレー、漬物、花椒

卓上の味変アイテムも充実しており、

特にレモンスプレーは珍しくて面白いと思いました。

最後の一口に花椒

最後はいろいろ混ぜて花椒かけて完食。

おいしかったです。

その他のトッピングも気になるものばかりで

日替わりカレーも毎日かわる?感じで楽しいお店です。

少し量は少なめな気はしましたが満足でした。

初来店のため無難に攻めましたが

ぜひいつか日替わりカレーにトッピングしまくりたいです。

まとめ

  • 渋谷のド真ん中でスパイスカレーたべるならケニック一択。
  • 日替わりとトッピングも充実で毎日食べたいカレーだった。

店舗情報

ケニックカレー

  • 営 業 時 間
    [月~金]   11:30~16:00(L.O.15:30)
    [土・日・祝] 11:30~売切れ仕舞い
  • 定  休  日 :不定休
  • 公 式 SNS  :Twitterinstagram
  • 席 数     :17席
    (カウンター9席、可変式テーブル×8)
  • 備 考     :SNS確認要
  • 住 所     :東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル 4F
  • 食 べ ロ グ :ケニックカレーカレー / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅


大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 東京