お店巡り 兵庫

【COMET:兵庫-三宮】ポークビンダルーとナチュールワインのお店!朝9時から営業!

【COMET:兵庫-三宮】
2021年12月14日(火曜・朝)訪問

[toc]


ぱっちょ
モトコウで朝9時からやってるスパイスカレー店があるだと!??

店外

「JR元町駅」東口から徒歩3分

(各線三宮駅からも徒歩5分ほど)

8時50分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

店外看板

三宮駅と元町駅の中間あたり、

元町高架下・通称:"モトコウ"にある

「COMET(コメット)」さん

ナチュールワインをメインに2019年にオープン、

2020年ごろからスパイスカレーを始めたお店です。

そして、なんと朝9時から営業しており

早いときは朝8時頃から店を開けることも。

カレー巡り目的の方にはかなりありがたいお店。

店内

コンパクトでカジュアルなBAR的な空間!

オープンキッチンで距離もめちゃ近い。

店内

店内

厨房

自家製ハラペーニョ

自家製で色々なモノを作っているようで

ハラペーニョの他にもマスタード、

燻製パプリカパウダーまでもが自家製でした。

メニュー

カレーは2種類。日替わり、気まぐれ。

「からいキーマカレー」

「さかなカレー」の2種でした!

カレーではないですが

「タンシチュー」も大人気だとか。

メニュー

ドリンク

過去イベントのフライヤー

ポークビンダルーが看板メニューですが

この日は仕込みの関係で食べれず。。。

その代わりにスタッフさんが

「フレッシュなキーマ作りましょうか?」

とお声がけくださり、

その場でキーマカレーを作っていただきました。

カレー担当さん

この距離感とライブ感。笑

他では味わえない演出で楽しかったです。

そして、香りが物凄くイイ!

カレー実食

丁寧な盛り付けで茶色い陶器が到着!

あいがけ(1300円)、からいキーマカレー・さかなカレー

からいキーマカレー

さかなカレー

パクチー

ポテト、アチャール

トマト、ナス

日本米

パパド

特注のスプーン

付け合わせの副菜もその場で全て手作りされて

こだわりとクオリティの高さを感じました。

そして、出来立ての

フレッシュキーマ(からいキーマカレー)

自家製ハラペーニョの辛味と

ティムルの爽やかな香りが絶妙!

攻めた辛さでめちゃくちゃ好みで美味しい!

濃いめのグレイビーで仕上げている魚カレーも

かなり好みの味わいでした〜。

そして、サービスで頂いたコチラ↓

牛タンシチュー

タン

牛タンシチュー!マジでうめぇ。

どうやらスタッフさんの本職はパン屋さん。

パンに合う料理が得意とのことでこれまた絶品。

「他にもDMくれたら何でも作りますよー!」

と神対応の接客で朝一から楽しい時間でした。

次はビンダルーとワインを飲みに行きまーす!

まとめ

  • モトコウにあるコンパクトなお店。
  • ビンダルー以外のカレーも美味い。
  • 牛タンシチューが激ウマだった。

店舗情報

COMET

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 


  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 兵庫
-,