お店巡り 大阪

【酒 to CURRY アーチル:大阪-玉造】個性的なスパイスカレーとアテが酒と相性抜群!

【酒 to CURRY アーチル:大阪-玉造】
2022年01月15日(土曜・夜)訪問

[toc]


ぱっちょ
酒とカレー!最高!!

店外

「JR玉造駅」北口から徒歩4分

18時30分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

店外看板

ネオン看板

JR玉造駅からすぐ近くにある

「酒 to CURRYアーチル」さん

昼はカレーランチ

夜はアテと酒がメインの営業スタイル!

もちろん夜にもカレーが楽しめるので

今回は夜営業に突撃してきました〜!

 カレーの内容はSNSで確認できます!

店内

奥に長くコンパクトで個性的な店内!

酒場の雰囲気が居心地良いです。

店内

入口付近のカウンターと

壁側に2名がけテーブルがあります。

メニュー

この日の日替わりカレーは3種類。

「イタヤ貝のグリーンカレー」

「麻婆豆腐マサラ」

「ズワイガニのダル」でした。

メニュー

ランチのカレーに付いているおかずも一部

夜にはアテとして登場します!

お呑みもの

生ビール大(500円)

マカロニタマゴサラダ(300円)

この日案内してくれた友人が激推しする

マカロニタマゴサラダ。

これは確かに...激うま!

余計な味付けが無く

ストレートに卵の美味しさを感じる

シンプルさが素晴らしいっす。

たまごサンドの中身にマカロニ入れた感じで

どこにでもありそうで意外と無いアテ。

ハイボール(450円)

マカロニタマゴサラダ(おかわり)

これだけで飲めますわぁ笑

ということで

酒とマカロニタマゴサラダをおかわり。

他にも気になるアテを横目に

シメのカレーをオーダーしました。

カレー実食

豪快な盛り付けで個性的な皿が到着!

3種のカレーが綺麗に等分で盛られてます。

3種盛り(1300円)

麻婆豆腐マサラ

イタヤ貝のグリーンカレー

ズワイガニのダル

シルクスイートのライタ

バスマティライス

独特の組み合わせで面白いカレー!

意外と他の店では作られていない

グリーンカレーや麻婆にズワイガニのダル

ラインナップが既にワクワクしますね。

個人的には麻婆マサラが好きでした!

お酒もめちゃくちゃ進みます。

(次回は辛口にして食べてみたい)

イタヤ貝

帆立のような味でグリーンカレーによく合う。

そして、シルクスイート(さつまいも)のライタ!

初見でマヨネーズかと思いました笑。

あえて具材無しでクリーミーな甘味のあるライタが

味変アイテムとしてなかなか珍しい。美味いです。

個性的な柄

2人で分けてペロリと完食!

まだ食べれていないアテもあるので

次回はガッツリとアテ頼んで酒飲みます!

まとめ

  • 酒場のようなコンパクトな店内。
  • マカロニタマゴサラダが激うま。
  • 個性的なスパイスカレーも美味い!

店舗情報

酒 to CURRY アーチル

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 


  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, ,