お店巡り 大阪

【スパイスアベニュー ゆう吉:大阪-淡路】チルい空間で辛口スパイスカレー!

【スパイスアベニュー ゆう吉:大阪-淡路】
2022年05月23日(月曜・昼)訪問

[toc]


ぱっちょ
カレーは辛い!空間はチルい!

店外

「淡路駅」西口から徒歩2分

12時30分時点で待ち時間ゼロ。

店外観

店外看板

掲示板

淡路駅からすぐ、商店街を少し出た場所にある

「スパイスアベニュー ゆう吉」さん

日曜と月曜のランチタイムに営業されています。

店主さんは水木金に「間借りおでん立ち呑み」も営業中!

"間借りおでん"というパワーワード、、、気になります。

店内

昔ながらな造りで木を基調としたチルい空間!

店内

奥が厨房

テーブル席

陽の光も入って涼し気。居心地良い~。

メニュー

カレーは4種類。

「粗挽きポークの実山椒キーマ」

「辛口ビーフマサラ」

「ゴールドラッシュのクートゥ」

「ゆう吉のダル」でした!

私が伺った際はキーマとクートゥが売り切れで

「粗挽きポークのグリーンチリキーマ」

「ヤングコーン入りラッサム」に変更となってました。

メニュー

ドリンクメニュー

お酒も充実のラインナップ~!

カレー実食

シンプルな盛り付けで淡色の皿が到着!

4種のカレー盛り合わせプレート(1100円)

粗挽きポークのグリーンチリキーマ

ゆう吉のダル

辛口ビーフマサラ

ヤングコーン入りラッサム

ターメリックライス

ウールガイ!?

ワンオペで4種類もカレー提供されててすごい。。

丁寧に温められていて熱々なのが良い!!

そしてメインのカレー、どちらもめちゃ辛い!

キーマ

牛肉

キーマは青唐辛子の爽快な辛さが美味い!

自然と汗が出てきますね。

ヤングコーン

混ぜ混ぜ~

酸味の効いたラッサム、副菜、

辛さのないダルを混ぜ合わせると

ちょうどよい辛さでバランス良し!

見た目はシンプルなスパイスカレーですが

カレーはどれもバシバシとスパイス効いてました!

まとめ

  • 空間がチルい。
  • カレーが辛い。
  • バランスの良いワンプレートだった

店舗情報

スパイスアベニュー ゆう吉

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 


  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, ,