お店巡り 大阪

【元祖エレクトロニカレー:大阪-京橋】大阪出汁カレーといえばガンエレ!ラーメンはじめました!?

【元祖エレクトロニカレー:大阪-京橋】
2021年05月29日(木曜・夕)訪問

[toc]


出汁カレーはガンエレっしょ!

店外

「京橋駅」北口から徒歩10分

(桜ノ宮駅からも徒歩10分ほど)

17時50分時点で待ち組ゼロ。

すぐに後ろに2組並びができました。

店外観

列並び用の椅子

京橋と桜宮の中間地点にある出汁カレーのお店

「元祖エレクトロニカレー」さん

通称:ガンエレ

大阪スパイスカレーといえば出汁カレー

出汁カレーといえばガンエレ!

なんとガンエレさん・・・

「ラーメンはじめました」

毎週金曜日は「ちゅーかそば帳(とばり)」

「ちゅーかそば帳」という店名で

店主さんがセルフ営業されております。

現在は毎週金曜ガンエレで食べれます。

店内

木目調でラーメン屋さんのような店内!

(もはやラーメン屋でもありますが笑)

カウンター席

厨房

注!カウンターに皿は置かないように

来店ポイントをあつめて使おう!

ガンエレプレミアムチケット

コーヒー屋さんのコーヒーチケットみたいに

お得な「ガンエレプレミアムチケット」販売中

これは常連さんにはありがたいですね。

メニュー

「定番4種」と「週替わりカレー」

この日は「黒毛和牛とキノコのキーマ」でした。

週替わりメニュー

カレー・トッピングメニュー

ドリンクメニュー・おつまみ 

おうちDEエレクトロニカレー

カレーの種類とトッピングの多さに驚愕。

さらに夜は炒飯に変更可能とか。。最強

カレー実食

テトラポット型に盛られた和皿が到着!

お皿も綺麗で盛り付けが色彩豊か。映え。

3種あいがけ、A・B・C、煮卵、せせり、チャーシュー(1850円)

ガンエレチキン、煮卵

エビ塩チキンキーマ

さばポーク醤油キーマ

スパイスチャーシュー、煮卵、ジャークせせり

めっちゃうまぁ〜!

出汁がめっちゃうまい(素人感想)

この日は「イリコ出汁」でした。

(日によって変わるのかな?)

せせりプリプリ

とろーん

チャーシューやば

んで、トッピング類が最強!

せせりもチャーシューも美味すぎ!

スパイス佃煮

かけるスパ石井

辛味ON

スパイス佃煮と卓上のスパ石井で味変!

出汁カレーですが、しっかりとした味付けで

トッピング類も充実してるので最後まで楽しい!

テイクアウトもやられてました。

てか、ガンエレの出汁を使ったラーメン

「ちゅーかそば帳」.....絶対うまいやん (確信)

まとめ

  • 毎週金曜はラーメン営業だった。
  • 出汁カレーで味がしっかり美味しい。
  • トッピングが豊富で最強!

店舗情報

元祖エレクトロニカレー

大阪スパイスカレー名店リスト

1日1ぽちッ!お願いします

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 
  • この記事を書いた人

ぱっちょ

会社員11年目【経歴】高専卒(電気科) ▶︎製薬会社 ● スパイスカレーとチーズケーキを作ります ● 天満 / 十三 食べ飲み歩き歴11年 ● 大阪市北区(天六)在住 ● 三重県出身の31歳(独身)

-お店巡り, 大阪
-, ,